エコなクリップ | &note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

&note横浜 ちっちゃな文具店の日々のお話

文具のこと、お店のこと、個人的なこともつづっていきます

みなさま こんにちは音譜

 

横浜店のスタッフHですニコニコ

 

 

最近はもうエコがブームではなく

当たり前になっていてとてもいいなぁと思いますラブラブ

 

エコバッグをお持ちの方が本当に増えましたよね照れ

 

 

私のお気に入りのエコバッグは

フランスのスーパー「MONOPRIX(モノプリ)」のもの!!

 

1ユーロくらいで安いグッしかも可愛いラブラブ

ということで結構集まってしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

フランス好きとしては

ついつい買わずにはいられない危険なアイテムなのですチュー

 

 

集めすぎて「もういい加減にしたら・・・」という声も聞こえてくるとかこないとか(笑)照れ

 

 

 

さて、今日ご紹介するのはエコなクリップです!

 

 

ミドリデザインフィル

ペーパーインデックスクリップ バード

¥600(税抜)

 

 

トリさんの形が可愛いクリップ音譜

 

 

なぜエコなのかというと、環境にやさしいファイバー紙製なんです。ファイバー紙といっても強度がありとても丈夫な素材ですよグッ

 

 

 

 

エコなのも嬉しいですが、金属製のクリップとはまた違って

素材の持つ温かみと優しい色合いが魅力ですキラキラ

 

 

ケース付きなのも嬉しいウインク

 

 

なんとケースも紙を配合した原料でできているので

不要になった時は紙ゴミとして処分できるんです。

 

すごいびっくり

 

完璧です100点

 

 

文具もどんどんエコになってきていますおねがい

 

 

気になった方は是非見にいらしてくださいねラブラブ