こんばんは

ご覧いただきありがとうございます

 

東京都町田市の整理収納アドバイザー なぐもえりこ(なぐえり)です



本日


家事セミナー③開催いたしました



「前回の水回り」以外のお掃除について

これまでの経験を踏まえて手順など、

大掃除が要らなくなるコツや工夫なども

お伝えしました


時折雨のぱらつく変なお天気でしたが

暑すぎず

少し湿度が高いくらいのほうが

実は窓の掃除はやりやすいので

お天気にも恵まれました☺︎



参加されたのは①②も受講されたT様


有り難うございます


嬉しいご感想をいただきましたので

紹介させてください♪


ピンク薔薇申し込まれた動機や決めてを教えてください


掃除のやり方が分からず、汚れをためこんでしまうため困っている。


ピンク薔薇参加されていかがでしたか


掃除のやり方を各部屋・各箇所一つ一つ座学と実演で教えて頂けて、とても勉強になりました。


使う道具や使い方・手の動かし方や雑巾の水分量まで、具体的で分かりやすかったです。


汚れをためこまない習慣をつくっていけそうです。





軽食を食べながら

お困りのことをうかがったりも

楽しい時間です

掃除道具の情報交換もキラキラ

なかなか普段そんな話はしないですしね



中〜高学年の小学生がいると

放課後

母はマネージャー化しますよね真顔

という話なども笑い泣き




こちらの家事セミナー

また9月10月にも開催予定です

11月以降は未定ですので

検討中の方はお早めに


クローバー家事セミナークローバー

家事代行のお仕事に興味のある方や

ご自宅のお掃除スキルを上げたい方へ♪


以前の記事→☆研修で自信を!!

以前の記事→☆家事セミナーについて♪

以前の記事→☆【追記】家事セミナーについて♪



9月6日(木)10:30〜13:00  座学①


9月13日(木)10:30〜13:00  実践②



クローバー整理収納講座(自宅セミナー)クローバー

 7月9日(月)10:40〜 

 詳しくはこちらから→☆ 


最寄り駅:JR横浜線  成瀬駅


*受験生もいるため予定が立てにくいので

自宅セミナーは8月はお休みします




クローバーみらととクローバー

8月2日(木)10:00ー14:30

以前の記事→☆みらとと2出店します♪




クローバーお片づけサポート期間限定モニタークローバー

 

◆初回お試しプラン
◆通常プラン(2回目以降)
 



四角オレンジお申し込み



ここまでお読みいただき


ありがとうございます




素敵な夜を♪