ベビーマッサージの先生になって5年が経ち

最初にプレ教室をした時の子たち

ベビーマッサージのモデルになってくれてた次男も

今、年長さんおねがい

 

懐かしすぎる!!みんな元気かな?

 

 

小学生へのカウントダウンが始まっています。

 

 

「子育てってあっという間」

 

 

振り返るとつくづくそう思いますキラキラ

 

 

 

小学生になると一気に手が離れていきます。

 

朝も7時半には自分で歩いて行くし

ご飯を食べさせることも無いし

抱っこでの寝かしつけもありません。

 

だけど

「ママ抱っこして」

「ママが良い」

と言われることが減り

泣きじゃくってどうしたら良い?

って悩むこともなくなりました。

 

 

それを嬉しい、って思うこともあるけれど

実は「寂しい」の方が大きいです。

 

 

もしかしたら

ベビーマッサージの先生をしていなかったら

手が離れて嬉しい!!

って思いだけだったかもしれませんキョロキョロ

 

 

私が寂しいって感じるのは

ベビーマッサージ教室で

赤ちゃん育児をしているママたちと

接する機会が多いからかもしれません。

 

 

 

私は子育てが得意ではありません。

たくさん失敗したし、不安だし

子供って苦手って思ったこともあります。

 

だから最初は自分のそのコンプレックスを

どうにかしようと思って

ベビーマッサージの学びを始めました。

 

 

学びの中には

子育てが上手くいくやり方や方法

こうしたら絶対大丈夫って方法は

載っていませんでした。

 

講師のゆい先生の講座は

乳幼児期の基礎知識はもちろんだけど

「私が私であること」を認めてもらい

「私のしたい子育て」を考える

そんな内容でした。

 

 

正しく子育てをしないといけない

そう思っていた私は

一気に肩の力が抜けて

楽になりました!

 

「あー、これで良かったんだ」

認めてもらった気がしたし

自分で自分を許してあげることができましたスター

 

そしたら

あんなに不妊で悩んでたのに

スッと次男を授かることができたくらい流れ星

 

 

 

それからは

ベビーマッサージ教室をしながら

養成講座をしながら

私は皆さんにお話ししていく中で

日々また

「私らしい子育て」

を再確認しながら

今がありますウインク

 

 

 

そんな私にとって子育ての救いのような

大好きな学びを

秋から皆さんの元に届けますニコニコ





ベビーライフコミュニケーター養成講座


ベビーライフコミュニケーターは

ただ、ベビーマッサージを伝えるだけが

お仕事ではありません。

ママやパパ、子どもたちを

理解し支えるのがお仕事です。

 

だから、

ベビーマッサージの先生になりたい方だけが

受講する訳ではなく


保育士や幼稚園教諭、

学校の先生や療育の先生

看護師や助産師、医療従事者の皆さんが

お仕事に生かしたいと学んで下さいます。

 

また、

すでにベビーマッサージの先生である方が

学び直しをしたいと

学ばれる方も増えています。

 

そして、我が子の子育てに生かしたい

と学ばれる方も多くいます。

 

これまでの受講生さんたちも

学びながら、伝えながら

自分の人生を自分で選びながら

豊かに変わっていっています。

 



 

 

年に2回のみの募集となる

2024年最後の

ベビーライフコミュニケーター養成講座!

 


詳細はこちらをご覧下さい♪

私の想いを書いてあります


協会ホームページです



ベビーライフコミュニケーター養成講座

についての無料相談会を

オンラインで行いますルンルン


公式LINEよりお問い合わせ下さいキラキラ

友だち追加