ベビーマッサージ
って聞くと
「特別なこと」
「支援センターやお教室でするもの」
ってイメージありませんか?
 
 
お教室に行ってみたけど
それきり家では時間がなくて出来ていないガーン
 
 
実は長男の時は私もそうでした笑い泣き
イベントに行ってみて
その場では
「親子の時間めっちゃ良い!」
「ふれあいって最高だなー」
って思ったけど

家に帰ると
「あれ?どうするんだっけ?
忘れちゃった泣
「家事があるし忙しいし…」
 
あまりやっていませんでした!!
今思うと
なんてもったいない事をしてたんだろうと
後悔しまくりですえーん
 
 
だけど、次男を妊娠する前に
改めて学びとして
ベビーマッサージを学びました鉛筆
 

そこには
ベビーマッサージは特別なのではなく
日常生活の一部に取り入れられる
とありました!
 



 
○おむつの交換の時に
足に触れる
 
○お風呂上がりに保湿をする時に
肌に触れる
 
○寝る前に
全身を撫でる
 
○泣いている時に
背中をトントンする
 

実はどれもベビーマッサージの一部ですおねがい
 


ベビーマッサージは
まだおしゃべりが出来ない赤ちゃんと
ママパパとのコミュニケーションの1つラブラブ
 
 
だから
オイルを使って
バスタオルに寝かして
ってしなくても大丈夫!!
 
 
ママたちから頂くメッセージには
日常からベビーマッサージを
取り入れていることが分かりますラブ
 

 

予防接種や車内でギャン泣きする時は

いつもなでなでの歌を歌っています❣️

そしたら不思議と泣き止むから助かってます!

 

寝る前は「足をなでなでして!」と

上の子に言われています🤣

 

「おとうさん指こんにちは」が好きで

上の子が下の子にしているのを見て泣けてきました😭

 

〇〇ちゃんは綾花先生の真似をして

ベビマをしていますよー

 

パパが背中の歌をいつも口ずさんでます🤣

 

こうして頂くご感想を見ていると

ベビーマッサージが、触れることが

日常になっていて

しかも小さいかも知れないけど

皆さんの子育てのお守りになってるのが

分かって

すごくすごく嬉しいですピンクハート

 

 

ちなみに、次男は

私が学びを始めた後に生まれたので

赤ちゃんの頃からベビーマッサージをして

育っていますウインク

 

 


もう5年も前の私と次男のベビマ風景♥️

 

こういう風に

ベビーマッサージ、触れる

ということは

誰かの子育てを救ってくれます。

 

困っているママと赤ちゃんを救いますラブラブ

 


 


☑︎ベビーマッサージを通じて

親子のサポートをやってみたい方

 

☑︎保育や教育、看護や医療などのお仕事の中で

触れる事を取り入れたい方

 

☑︎自分の子育てに

ベビーマッサージを取り入れたい方

 

☑︎すでにベビマの先生だけど

母子支援を改めて学んでみたい方

 



そんな方に向けてこの夏ひまわり

ベビーライフコミュニケーター養成講座を

新規スタートいたします!

 


詳細が気になる方は

こちらのLINEに登録してお待ちくださいねニコニコ


友だち追加