我が家は春休みに入りました桜

 

今年は主人が異動になったりでバタつくので

ベビーマッサージ教室も

お休みさせて頂いております。

 

ママたち、赤ちゃんたちに会えないので

寂しいですえーん

 

 


さて、我が家の子どもたちはこの冬に

それぞれ8、5歳になりました!!

 

びっくりするくらい

手がかからなくなりました。

 

どんどんできることが増え

親が手伝うことが減ってきました。

 

順調に親離れを加速していますキョロキョロ

 

 

お誕生日に欲しかっていたおもちゃも

ゲームや本に変わりました。

 

 



そして春休み初日に

子どもたちのおもちゃを断捨離しました!

私が定期的にしてたのですが

今回は子どもたちにお任せしてみました!

 

 

子どもたちがもう要らないもの、、、

アンパンマンのおもちゃたちでした。



 

 

そうだよね…もう数年ぶりに見たハッ

あんなに遊んでいたおもちゃも

もう使わなくなって

次に遊んでくれる子にお渡ししましたプレゼント

 

誰もが?通るアンパンマン

いっぱいいっぱい助けてもらったアンパンマン

ありがとうございましたおやすみ

 

 

 

子育てって

「出来るようになる事」が多い分

「終わる事」も増えていきます。

 

 


アンパンマン大好きだった

子どもたちが

最後に遊んだのはいつだっただろう?


 

最後に手を繋いだのはいつだっただろう?

最後に頭を洗ってあげたのはいつだっただろう?

最後に食べさせてあげたのはいつだっただろう?

最後に…

 

 

出来るようになることって嬉しいけど

最後になることが多いって

なんだか切ないなぁ、って思います。

 

 

 

限りのある子育ての時間

大切にしたいなぁ

アンパンマン大好きだった頃の写真を

見ながらウルウルしちゃいましたおねがい

 


ぷっくりほっぺの長男に

また会いたいなぁ🥲




 

ベビーマッサージ教室

テアトリック教室

子育て講座

ベビーマッサージ講師養成講座

トイトレ講座

全てのお問い合わせはこちらから💁‍♀️

友だち追加