【1.2.3LESSON】2017年の締めくくりレッスンはピンク色いっぱい❤ | 春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

春日部市粕壁東(春日部駅)赤ちゃんとママがまぁるくクルン♪とつながるベビーマッサージ教室/資格取得スクール【andKURUMI】

2015年8月RTAロイヤルベビーマッサージセラピスト合格しました✧‧˚
2015年11月13日(金)春日部市粕壁東2丁目(西武百貨店近く)にてベビーマッサージおうち教室をopenしました♥︎∗*゚
3児のママとしても奮闘中◡̈◡̈◡̈

こんにちは♪
埼玉県春日部市粕壁東2丁目
ベビーマッサージ教室/資格取得スクール

【andKURUMI】
です♬


育児の日々を丁寧に楽しみたい♡
頑張るママと赤ちゃんの毎日に寄り添って、ふわっと
くるみ
たい♡
楽しんで頑張る毎日に、andベビマで彩りを



ベビーマッサージで
大好きだよ♡大切だよ♡をい~っぱい伝えましょう♬
 

 【andKURUMI LESSON のご案内はこちら 】
▽▽▽
 

■andKURUMI 1.2.3LESSON■

ベビーマッサージは、
全身をゆったり♡たっぷり楽しんで♬
どんなことにいいの?
長く使えるふたば子育てのスキルふたばを、
3人の子を持つ母目線もプラスしながら
じっくりたっぷりお伝えします


seiランチ付きsei
カメラレッスン中のお写真データ付きカメラ
おてて3回中1回、ママへのハンドトリートメント付きおてて
seiandKURUMIオリジナルベビマファイル付きsei

ガーランドプレミアム3回コースレッスンですガーランド

 

 
 
【体験してみたい♡そんな方はこちら】
▽▽▽
■単発☆1回レッスン■
◇カフェdeベビマ◇

ベビーマッサージってどんなことするの?
・・・一回だけやってみたいな
そんなママと赤ちゃんに♡
☆3回コースではない、単発のレッスンです☆

seiランチ付きsei

のレッスンですガーランド
はた単発のレッスンも何度でもお申込みいただけますが、
1.2.3LESSONの特典は付きませんのでご了承ください
はた

※単発レッスンも随時開催しますので、
<お申し込み>から、お気軽に日にちのご相談ください
 



◇◇◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

新年、明けましておめでとうございますらぶ

 

 

 

andKURUMIへお越しいただいたたくさんの方から

可愛い可愛い年賀状をいただき、

 

年賀状を見るたびに

ニタ~♡っと目尻が下がり続ける新年のはじまりを迎えておりましたsei

 

素敵なごあいさつ、ありがとうございましたsmileはーと

(私からは、年賀状に代えて毎年クリスマスカードを贈らせていただいておりますy’sキラ

 

 

 

 

今年もまたこうして、

ベビーマッサージ教室andKURUMIとして活動できることをとてもうれしく思いますsei

 

 

今年もまた新たな出会いにたくさん巡り合えたらうれしいハート

 

昨年までに出会えたみんなとのつながりも、

また大事に温めて膨らませられたらもっとうれしいハート

 

 

 

 

三兄弟とそろって過ごせるお休みも9日までsei☆

お正月気分もそろそろおしまい☆

 

 

 

みなさんどんなお正月休みを過ごされたのかな♪

 

みんなに会ってお聞きできるのが楽しみですseisei

 

 

 

 

 

 

さてさて❤

 

 

大変長らくお待たせしてしまいましたが、

 

昨年のandKURUMIラストのレッスンをご報告させてくださいseiきらきら

 

 

 

 

 

お越しいただいたのは、

 

 

一度レッスンでご一緒になられてすっかり意気投合した8月生まれのお二組ハート

 

 

今回であっという間の最終回でしたくま

ガーランド4カ月女の子♡Aちゃん&ママYちゃんガーランド

 

 

 

 

そして、今回で2回目笑

ガーランド3カ月女の子♡Hちゃん&ママMさんガーランド

 

 

 

 

約一か月ぶりのご対面でしたので、

 

「わぁ♡こんな風に成長してる~♡」

 

こんなにしっかりお顔を上げられるようになったAちゃん♡

 

と、お互いの赤ちゃんたちの成長を喜び合ってくださるママたちsei

 

 

本当に素敵な方に集まっていただいていますshokoponshokoponsei

 

 

 

 

さぁ♪今回もふれあい遊びからはじめましょうウインク

 

いろいろ区別がつくようになってくると、

早い子では4か月頃から場見知りや人見知りが出ますよね~sei

 

ママはちょっとヒヤヒヤですが、

とても大切な成長の証ですお花

 

 

ちょっぴりドキドキしたAちゃんもHちゃんも、

 

ふれあい遊びが始まると大丈夫♪

 

 

好奇心いっぱい☆な表情してる~sei

 

 

 

 

 

 

お互いを認識し合えるから、

お互いの表情を見つめ合ってみたりハート♡触ってみたりハート♡

 

 

 

 

こんなところにも成長を感じますよね~らぶ

 

 

 

 

ベビーマッサージも始めていきましょう♪

 

 

はじまりの合図、もうバッチリだね♪なAちゃんハート

 

 

 

 

ドキドキするよ?大丈夫かな?キョロキョロってかわいい瞳なHちゃんハート

 

 

 

やっぱりまだ不安なのかおって泣いちゃっても大丈夫♡

 

泣き顔だって可愛すぎて、Hちゃんの気持ちをギュっと抱きしめてあげたくなっちゃう♡

 

 

 

そんな時にはママに抱っこしてもらって、

 

「今だよ♡」って、Hちゃんのタイミングになるまで待つよ♡

 

 

そのままのHちゃんで大丈夫♡

 

 

 

Hちゃん休憩中、Aちゃんはベビマを進めていくよ♡

 

 

 

ママとのベビーマッサージがだぁい好き♡

 

いつもゆったりたっぷり楽しんできたママとのあったかぁい幸せな時間♡

 

 

 

今回で最終回なんて、信じたくないなぁ。

 

あっという間の赤ちゃんの成長を、

とってもスゴイ☆が詰まっている赤ちゃんの時期を、

 

 

 

こうして一緒に過ごさせてもらったこと、

楽しくてたまりませんでしたsei

 

 

「もうちょっとゆっくり成長してね~♡」

といつも柔らかい笑顔でAちゃんを見つめるママに見守られながら、

 

 

最後のレッスンもとっても上手に受け入れてくれましたsei

 

 

わぁい♪バッチリ~♡

 

 

 

AちゃんYちゃん、楽しいレッスンをありがとう♡

 

何だか、Aちゃん、色っぽさがすでに私よりある気がします・・・sei

 

 

 

 

 

 

 

休憩中だったHちゃん♡

ママに抱っこしてもらって落ち着いたかな♪

 

 

もう一回、はじめていくね♪

 

 

Hちゃんのペースで大丈夫♡

焦らなくていいんだよ♡

 

 

わぁ♡楽しそうなお顔になったね♪

 

 

Hちゃんがちょっぴり不安になりそうなときには、

ママMさんが優しくお顔をのぞき込んだり、

Hちゃんの手を握ったり♡

 

 

 

だから、Hちゃんも安心して受け入れられるようになってきました♡

 

 

もうすっかり二人の間にはかたい絆があるのを感じましたsei

 

気持ちをキャッチできるハート

ママってやっぱりすごいのです♪

 

 

Hちゃんとっても上手だよ♡

ハナマルだよ~らぶ

 

 

Hちゃんのベビマ中、

お歌を一緒に歌いながらのときには、

 

お隣で授乳中のAちゃんママYちゃんが自然と一緒にお歌を歌ってくださっていてハートsei

 

みんなでみんなのベビマを楽しんでくださる空気が、

とっても温かくて、とても嬉しかったです♡

 

 

 

 

ベビーマッサージが気持ちいいこと、

 

ママの手の温度、

 

ちょっとずつ感じながら、

 

 

Hちゃんとママのベビマの時間を築いていこうねsei

 

 

だって、Hちゃんが気持ちいい時は、

ママもとっても気持ちいい♡

 

赤ちゃんとママはリンクしていますはーと

 

 

Hちゃん、股関節とお腹のマッサージ、とても上手にできちゃったね♪

 

 

 

 

お疲れさまでした♡

 

 

 

 

 

 

 

ベビマの後は、

 

 

シュマリさんのマクロビ弁当でランチタイムですランチハート

 

 

 

 

シュマリさんのお弁当を食べながら、

 

 

たっぷり楽しむママトーーーーーークseiseiseisei

 

止まりませんよねsmile楽しいのですからsss

 

 

 

 

 

 

 

今回で最終回だったYちゃんへは、

 

ハンドトリートメントをプレゼントseiseisei

 

 

いつも育児に家事にと働くママの手は、

 

とても疲れていて、ケアしてあげることが必要なのですsei

 

 

私も酷使していて腱鞘炎になった経験がありますので、

 

赤ちゃんと過ごす産後のママたちの手がやっぱり心配ase

 

 

なかなか自分のために時間を使うチャンスなんてないからこそ、

 

ベビマレッスンのときにママたちへのハンドトリートメントタイムは大事にしたいですねsei☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hちゃん&Mさん、次回またレッスン&おさらい会でお会いできる日を楽しみにしていますらぶ

 

 

 

 

Aちゃん&Yちゃん、レッスンは最後でしたが、またおさらい会でお会いできるのが嬉しいですらぶ


 

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございましたハートハートハート

 

 

 

 


 


andKURUMI横川友美です

こんにちはきらきら
これからお会いできる
ママと赤ちゃんに、ベビマの楽しさを
たっぷり伝えたくてワクワクしながら
お申し込みを受付中です☆
ガーランド気になっているママガーランド
奮ってご参加ください♪


◇3回コースのプレミアムレッスン◇



◇andKURUMIのカフェベビマもあるよ◇





 

資格取得スクール*andKURUMI*

ママでもできる☆
あなただからできる。
あなたにしかない伝え方が、キラリと輝くお仕事

 


ママであることを大切に♡
「おかえり~」
が言えるお仕事で、
家族との時間を大切にしながら、
自分の人生も大切にできるお仕事です♡


いつもおんぶをしながら、
背中で応援してくれている三男を感じて
楽しく学びました♩
ママも頑張るんだってこと、
子どもたちもとっても喜んで応援してくれました♡
大人になってから学べるって、頑張れるって、
とっても楽しい☆


ベビーマッサージセラピストとして

ベビーマッサージで深まる親子のつながりを一緒に広めていきませんか?

資格取得からお教室作りまで、
心を込めて
サポートいたします
きらきら



資格取得に関するガイダンスは随時開催いたします☆
気になること、謎なこと、くもったところ、
ふぅ~っと吹いてスッキリときらきら

♡ガイダンスご希望の方はご連絡ください♡


◇◇◇◇◇


1日で育児に活かせるプチ資格☆
保育士さん、看護師さんのにも人気の講座
プレママさんや、おばあちゃんの受講もオススメです♡


ベビーマッサージセラピスト初級講座
も随時開催いたします

☻☺お問い合わせはこちらから♪お待ちしております☺☻

 

 

 

☆詳しくはホームページをご覧ください☆