西葛西美容室&-hairの

山本健文です


みんなから TAKEって呼ばれてます

ブログを見ている皆さんも

そう呼んでもらえると嬉しいです



タケの自己紹介はこちら






私の髪質はパーマが
かかりやすいか?かかりにくいか?そしてどうやって持ちをよくすればいいかと言う質問を
良くいただきます




それは
髪質によって変わってきます






細いか太いか

細い人はかかりにくいです。

太い人は最初の一回目が、かかりにくいことがあります。


クセ毛か直毛か

直毛さんはかかりにくいです。

クセ毛さんは比較的かかります。



要するに


細毛で直毛さんは
パーマがかかりにくく取れやすいです





普通のパーマだと
持って2週間の方もいます




そんな方にはデジタルパーマで
かけることをオススメすることがあります





デジタルパーマをかけたけど
数ヶ月したら取れてしまった!!




デジタルパーマは普通のパーマに比べて
断然取れにくいのは事実




ですが



かけ始めに比べて
カール感が徐々に落ちて行くのもまた事実


その様にパーマを
出せなくなってしまった時
再度パーマをかけずに
復活させる方法があります






本日のイメチェンゲストの

ミナミちゃん


{53D2440E-41A9-4872-A3D0-F0781571AD21}


彼女もまた髪の毛は細く直毛さん
髪の長さが伸びてくるごとに
パーマが出しにくくなってきてます




{C5D8EB06-5E52-448A-A7F6-B2FD8171DFA5}



とは言ってもパーマをかけたのは半年前
十分楽しんだのではないかと思われますが


もう自分ではパーマを出せないとの事

{A9208FF3-17E3-436E-B8AC-FDADB6B19159}


今回のカットはバッサリ短くし

髪の重みで出にくくなった
パーマを戻していきます




と言うことでサクッと行って




ドン
{4ADC1952-47E9-460E-BD2F-A2A4B7633181}





after 

{D7DFBED6-7FB3-498A-9DC1-439E24F85252}


ハイ出ました〜(о´∀`о)

{059C745E-42F7-446A-8470-803FBA84D7F9}


髪の毛が伸びて重くなってた事により

パーマが出にくくなってましたが

ひとたび短くすれば

ここまでパーマが蘇ります



{CF4964BA-4453-4C43-8872-65393095D5B4}


つまり細毛で直毛さんは
短ければパーマも出しやすいって事です






もちろんその様な髪質の方でも
ロングパーマにしたい方はたくさんいます




そんな方は


強めのカールを最初にパーマでかけておけば
数ヶ月経ってもまだまだ
カールが残っていることもあります




それは大阪のおばちゃんパーマと同じ原理




TAKEが初めて大阪に行った時
おばさま達のパンチパーマ率が高いのに
気がつきました

{0894B1C2-F521-4802-AF4D-F3BB8DB7B0D8}

いや本当に!!
電車の中で3、4人見かけたんですよアセアセ



その当時は大阪のおばちゃんは
なんでパンチパーマをかけるんだろうと
疑問しかなかったですけどね




あのスタイルも長持ちさせるための
秘策だったと後から知りました




きっとパーマがとれたらこんな

{CCC85950-1F0C-4B2F-A638-198449DA61B8}
感じを想像して
パーマをかけたんだろうと思います




オバちゃんパーマまではいかないものの
持ちの悪い方は毛先のカールを強めにかけると
楽しいパーマライフを長続きさせられます



ロングが飽きたら短くしちゃえば
いいんじゃないっすかね



そんじゃてへぺろうさぎ




TAKEのお休み


{2525534D-2705-4FE4-94AC-195B45168EC0}







ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559




TAKEまたは山本健文指名で
ご予約くださいね♪






髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね






TAKEより


写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり