西葛西美容室&-hairの

山本健文です


みんなから TAKEって呼ばれてます

ブログを見ている皆さんも

そう呼んでもらえると嬉しいです



タケの自己紹介はこちら





ここ最近ブログを書き続けて
ちょっとした誤解が生まれているようで




今日はその誤解を解くため
言い訳をさせていただければと思っております







ブログの題名でもある


"イメチェン専門美容師TAKE"


なーんて一丁前に言っちゃっているわけですが








イメチェンって言っても


大幅にバッサリザクザクカットしたり


パーマをグリグリにかけられるんじゃないか?



そう思われる方少なくないそうです






先日もブログを見てご来店された方に
言われましたが





"今日はバッサリじゃないんですがすみません"

なんて言われましたが







誤解です!!





確かに


「西葛西バッサリ」とか


「西葛西イメチェン」なんて検索すると





我々&-hairスタッフのブログが
トップに出て来るのですが






完全に
誤解です!!




バッサリ切るだけがイメチェンだなんてこれっぽっちも思ってないですからね〜
切るのは好きだけど








TAKEが思うイメチェンとは




&-hairに来てくれる全ての人と
美容を通して携わりそれによって
笑顔になっていただくことで



周りのお友達や家族の方から





あれ!?
最近なんか変わった〜



とか



可愛くなったね〜


そうゆう事を含めてイメチェンって
うたっているんです




&-hairには前髪カットのみで来店される方や


中にはシャンプー&ブローのみで来店される方も沢山います




ちなみに





カットで来店された方でも
実はあまりカットしたくない
伸ばしているけど飽きてしまってどうしよう


なんて方もいらっしゃいます





そんな方には






TAKEのヘアアレンジレッスンなんてのも急遽
やったりもします




まさかカットをしに来てレッスンなんて思わないですよね






こういった人形出したりもしますからね


{373C80D5-40D7-4096-8CA2-99FC029A6617}



そう教えるからには徹底的にその技術をお家に持って帰ってもらいたいんですよ



という事で以前お教えした方と
これから簡単アレンジをやって
見たいという方に向けて



ヘアアレンジをゴム2個で簡単に
そしてお手軽に出来る方法を
ちょろっとご紹介していこうと思います

無理やりここにつなげました







まず耳前と耳後ろで毛束を分けます
{3EBBE2F8-EB93-49AA-912F-2BCAD1AF66E0}



後ろの毛束は一つに結びます


{9083F342-50EF-4213-A925-CCE97A9A4C92}



でクルリンパします



{905E7264-97B6-4219-A0EA-21F9E950C875}

クルリンパわからない方はyoutube見てね





後ろが終わったら耳前の髪の毛をねじりながら

{B0D1F79C-B3A3-4054-8BE7-8EF57EEF4D7E}


毛束の上をから



{FFB76203-8976-4D65-B541-8C6FD5F43469}



毛束の下に持っていきます


{CB4F4AE2-0856-410F-A8BD-3194911C5AC3}



片方ずつやる場合はクリップで毛先を止めておいてね




慣れて来たら両方いっぺんに
毛束を交差させて





ゴムで結んだ毛束の後ろに持って行き


{A01AADA4-ADCA-4BBF-9596-576962AF65B1}



こうやって



ゴムで結んだ毛手羽の後ろでご対面!!

{63B84C1A-E8C0-4C7B-8CF2-E2F64E5FCB8D}


またゴムで結びます


{D89B4A2A-6911-4BDF-A013-44F63E446C27}


これで崩せば



ほら可愛い感じのおしゃポニーの出来上がり



{19CFE6AD-BFA0-4291-9EE7-02E4D94CC8AB}


実際に人でやるとこんな感じ


{C26BDF0A-113B-432E-B613-A14EA4CE5C73}



ニットを被っても可愛くなるし


{6010E1CA-28A2-4B8D-BD5E-05A40D4EEC90}


その時のファッションに合わせて
ヘアアクセサリーをつけて
雰囲気を変えたりするのもオススメ!!


{7B55AB84-AA90-4CB7-B629-4322C8C5B195}



てな訳で本日は


TAKEの言い訳からの
ヘアアレンジ講座でした〜




みんな可愛くアレンジしてね〜(≧∀≦)





今日はここまで!!





そんじゃ今日も1日

グッジョイ






TAKEのお休み


{D725747E-F26D-442E-B982-D5F0041C93FD}







ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559




TAKEまたは山本健文指名で
ご予約くださいね♪






髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね






TAKEより


写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり