西葛西美容室&-hairの

山本健文です


みんなから TAKEって呼ばれてます

ブログを見ている皆さんも

そう呼んでもらえると嬉しいです





タケの自己紹介はこちら





薬局で売っているカラーで
自分で髪を染める時って
どんな時でしょうか?



いろいろと理由はあると思いますが





忙しくて美容室に行けない時




それが大半を占めるそうです




そんな時って大抵

次の日誰かと会う約束がある

なんて日がほとんどですよね





そんな時に顔周りの生え際に




白髪がある〜(≧∀≦)


お友達に見せられない〜


早く染めなくちゃ〜


よし薬局へ行こう!!


という流れに



白髪染めで染める場合


顔周りを中心に染めることが多いと思うのですが




生え際をかなり大幅に染めてしまい

{D21EAE72-D258-4A3A-83BF-A5AFF8D766B9}

こんなもみあげになってしまった
経験はないでしょうか?




先日&-hairにこんなモミアゲで来店された方がいます


美容室ではそんな時用に
カラーリムーバーってのがあるのですが



普通の家には絶対にない代物



明日約束があるのに大変ですよね



そんな最悪の時のために


家庭にあるであろう物で対処法を
お伝えして行こうと思います



まずはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

{5D9FED28-DAF8-45FB-8EFE-D69100F8F7D8}

カラー剤で汚した手です


なかなか取れないんですよねー





まずはこちらで

{969631AD-F1AA-4CE7-ABAC-2CFFDD9D6574}

洗剤です


ラベルがあまりにもボロボロなので恥ずかしくて見せられません



カラー剤に含まれている染料は油ですからね

油は油で落とすてきな感じですね〜 ՞ਊ ՞)☝︎





では洗剤をつけてコスコス
{3DE0CD59-C5A9-4F8B-BCE1-5BF3CC031F94}

{3E424E6E-8DAD-435B-B4EB-29152E2A8040}


しっかり流して〜

{22017B60-6895-468B-883A-EB1900393320}


はい全然とれてましぇーん



{BB9463DB-71DC-46F2-A07C-7008247086EE}




お次にこちら



{9A27C7C3-8884-4479-A568-F92362BD5CD8}



お掃除の強い味方

{45898F43-73DF-438D-9752-C2D960F01F6D}

ゲキ落ちくんです!!




お水を付けて


{A2E8F877-3528-40BE-9123-BAD2940CFB2C}


ゴシゴシ〜


{E16669D1-7A8E-4DC7-A77C-AAB584F9062F}



と、取れた〜




比べてみるとこう

{B9FE1FA3-FBD1-4BA2-A4B1-4CBFEC7F6EC8}



綺麗に取れました〜



がしかし


数日後


{96AA5946-3D07-4421-8FED-DABF9C5575AE}




手が赤くなってしまいました〜


ゲキ落ちくんってのはかなり細かい研磨剤が入っているので

あまり強く擦るとそりゃ赤くなっちゃう
もしどうしても使わなければいけない時には


撫でるように優しく!!




チョンチョンくらいでかなり落ちますよ




でもやっぱりどうしても
お肌の影響が気になりますよね
そりゃ研磨剤だからきになるわ




なのでやっぱり美容室で綺麗に染めるか



今は髪の毛のファンデーションなどもあるので

{561808D9-5A32-45A5-8B69-407D469E3A1D}




そちらの方が緊急で染めなければならない時
オススメですよ



ほらこんなに


{C276FA29-A583-47A6-A3CB-B50C02D2C957}



綺麗に隠せるんですよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




そんじゃ今日はこの辺で


グッジョイグッグッ




TAKEのお休み

{F033C21D-00AC-436B-A233-82BD351505FD}

{CA60D2AF-AFAD-4F5D-BEFF-3196902B4410}







ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559




TAKEまたは山本健文指名で
ご予約くださいね♪






髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね






TAKEより


写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり