西葛西美容室&-hairの

山本健文です


みんなから TAKEって呼ばれてます

ブログを見ている皆さんも

そう呼んでもらえると嬉しいです



タケの自己紹介はこちら






たまに

&-hairに来てくれるゲストで髪の毛伸ばしていて

スタイルに飽きちゃったって方に

ヘアアレンジを教えたりもしています







三つ編みや編み込みができないって方に


よくやるのがこちらの
クルリンパって簡単なスタイル



{3B199118-43C5-4393-BC00-22A3D66241A7}



ポイントをお伝えして

みんな簡単に出来るって方もいるんですが


中にはあまりうまくできないって方も
いますね...




上手くできない理由その1



真ん中で割れちゃう

{7BA2E0E4-0696-4087-A547-0DC360D4B2C6}


一つに結んだ毛束を真ん中で割くから



線が出てしまうんですね





上手くできない理由その2



崩すと


{C1F0C9D3-0531-4966-AA70-4094C260D88A}





襟足がダラ〜ンとなって
崩しているのか崩れちゃったのか
わからない状態に






{1F393EC4-2D38-4C1B-85D2-E426D5C20FEA}



あるある〜(≧∀≦)




毛量の多い方だと


大きな毛束を一つの穴に入れるのも
至難の技ですよね








という事で


本日は

そうならない様に

さらに簡単にそして上記の問題を解決して
仕上げる方法を
お伝えして行こうと思います




という事で




やってみよ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



まずはハの字に毛束を取ります


{942A710C-C4FB-42B2-817E-9B5B94085CC7}



したら左右の毛束を一つに結んで


間の穴にクルリンパの要領で
毛先をぶち込みます



{ABC37D60-16AF-4D61-94C6-389866F2F132}



したらこんな感じの
ハーフクルリンパが出来ましたね




{A81E156D-A3E9-4768-9267-99955CF6C1FF}

このままでも可愛いんじゃないかな
とも思いますが



ポニーテール風にしたいという方の為に
続けますよ〜






お次に
結んでいない真ん中と襟足の毛束を



{46D222AE-08B6-4D9A-9F7E-AF7594F699EE}


一緒に結んじゃえ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


{A7C12505-885A-402D-B84D-16325A1810B2}




結んだゴムを隠したら


こんな感じになりました〜


{FC5031D4-1C29-4BAA-9A55-9A005BA0F0E0}

ちなみに結んだゴムを隠す方法は
前のブログへGO

↓↓↓↓↓↓





1ステップでクルリンパするよりも

2ステップでやった方が

崩しすぎや割れの心配も無いですよ


{5F55038F-8CF9-46CC-BAFB-9F4C789B7814}


比べるとほら


{EF9EB1AE-D583-43FC-A3C5-D38DD43CBF05}

襟足の引き締まり感が違うでしょ〜



ぜひやってみてくださいね




あっ!!


一応動画も作って見たのでぜひ〜(≧∀≦)









最後のジャン!!って音お気に入りです音符





そんじゃ今日も1日



グッジョイ




ジャン音符
{092EFE50-2A0D-48E3-B449-9C0EE88637E4}




セットが終わって洗ったら




ジャン音符
{0F89CD60-5B18-46BC-8243-83DDB413642F}

絡まっちまった〜(≧∀≦)



この絡まりを綺麗に解くのに1時間かかった
のはここだけの話...






TAKEのお休み


{7CB0D4BB-7AC1-4829-BF13-19168CDFFE90}

{62E9B91D-C202-4B84-B053-A06C6DAA1342}







ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559




TAKEまたは山本健文指名で
ご予約くださいね♪






髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね






TAKEより


写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり