西葛西美容室&-hairの

山本健文です


みんなから TAKEって呼ばれてます

ブログを見ている皆さんも

そう呼んでもらえると嬉しいです



タケの自己紹介はこちら




以前ピッチリポニーテールをしている
お客さんが多かったため



ブログでポニーテールの崩し方的なのを
書いた事がありました






その時使ったのがゴムとゴムの結び目を隠すためのピンを使いました

ゴムの結び目を隠すとオシャレ感が
グーンと上がりますよね





そこでお客さんからこんな要望が





"子供にもやりたいけど
転んだ時や頭を動かした時
頭にピンが刺さったりしそう
子供でも出来る方法ないですか?"





確かに子供にもオシャレさせたいけどかなりアクティブに動くから心配ですよね




もちろんピンを使わない方法もありますよウインク




と言う事で今日は
ゴムの見えないポニーテールの作り方を
こちらのゴムのみ使って説明していきます

{4149A57A-C44F-4C40-9E89-20417A113C9A}



使うゴムは¥100均一でも売っている

こちらのゴム
{4A8694DD-7D45-4AC6-B59C-D1797B60FED3}





まず毛束を適当に結んで
ポニーテールを作ります





{F91FFB20-F78A-41D9-A4B3-74FF73BA7A38}



そして結んだゴムの一本を取って


     全部とっちゃダメよ!!

{9E9BF997-4D3F-4834-9FC3-EC0F37395705}





適当な場所から毛束を取って




{2DD268C2-082F-4000-B4B3-B1BBD967B032}



クルーっと一回転


毛束はゴムが隠れる程度の量を取ってね音符





{7E45A99E-129C-49DF-ADF3-1B50DEC0D5D3}



一回転回したら持っているゴムの中へ


インしますね〜


{58604FAC-E71B-4F8D-8A76-93457569E4B2}



ゴムに入れた毛束は表面に出ていると
ピヨーンと目立つので



大きい毛束の下の方に

{1B2FAC82-48BB-4EF2-A0FB-672B87F89FB2}


グイーンと持って来ると


あら素敵キラキラ


{A37505B4-4F8B-41EA-A810-427E4AA6AD17}



ゴムの見えないポニーちゃんの出来上がり!!





これを前のブログでお伝えしたように
崩してあげれば



{C57E5E4F-04C0-4B27-A165-61ADE2322189}





おシャンなお子様に大変身

大人もオッケーですからねてへぺろ

{136B4A05-A728-4741-A7F3-7EE3042EF893}


動画も見てね
ちょっと早送りだけどね










応用編



ポニーテールの毛先にもう少し
オシャレ感を出したい時は


あと1つ


{932EC310-C208-4E18-98E2-47CDE051A4FF}




いや2つ!!


{EF490480-C3F8-40B7-9601-0C9FE509377B}




ゴムを付け足してあげると
これまた可愛いスタイルが出来上がりますラブ



あんまりかわいくしすぎると
怖いおじさんに連れてかれたら困るからねアセアセ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{FE2FC75F-7B14-4268-B4C7-9BE2F524C0C7}



可愛くなりすぎには注意が必要かもね




それでは頑張って上達してくださいね



そんじゃ今日も一日



グッジョイ






TAKEのお休み


{87B1E396-9ADD-49A8-A027-A49BFFC88827}

{676EB174-3631-475D-A2AF-79DCE347CAD3}







ご予約について

おかげさまで、予約が取りづらい日も

多くなってきました~(≧∇≦)
ご予約はお早めにお願いします

03-3680-7559




TAKEまたは山本健文指名で
ご予約くださいね♪






髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は
ここ見てね






TAKEより


写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり