西葛西美容室&-hairの

TAKEです~


山本  TAKEです~



湿気の多い季節今日もなんだか梅雨空ですな~

{D479A0F4-22FB-4EDD-8D01-3B5EC5B4EFC5}

太陽が見え~ん





ブログのランキングに参加中
下バーナーを
「ポチ」っと押して
応援
よろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



今日のTAKEのゲストさんは

かな~り遠くからのご来店


ミャンマーから2.3ヶ月ぶりにお越しの


典さんでーす




{22EE9A11-4934-4C0C-836D-D665A5909DA0}

旦那さんの転勤でミャンマーに行くことになった典さん




一体
ミャンマーってどこ?




{BD77A145-FA09-47FD-A142-0D939C11604B}

遠っ!




Googleで調べたらなかなか遠い
タイよりちょい先




話によるとミャンマーは今雨季

今の日本と同じ湿気が多いとの事


湿気が多いととにかく



髪が
パサつく!跳ねる!広がる



しかも典さん若干のウネるようなくせ毛
プラス産後の抜け毛もあり
毛先がやっぱり軽くなっているので




ハネる

{D5776850-1315-4057-B2F9-B6408F58C22A}


そしてパサつく

{C9CFF9A8-9BE0-49DE-AF20-288089663548}


お子さんもいてミャンマーにいるし
特別スタイリングもしないって事で



今回は結べる長さまで伸ばしたいっ!!




毛先を

整えるだけ~

です




でもね整えるだけってすっごく大切



パサつくのは毛先が抜け毛
軽くなり過ぎたり



傷んでいてそのダメージ部分から
空気中の水分が入っているのが原因




お人形さんで説明するとこんな感じ



{FFB6F185-F5E8-4F35-BAB3-968BA31686AE}


左側の切る前は毛先がよく言えば動きがある質感
悪く言えばスカスカでパサパサ~




右側の1cm切った方ははまとまり感ハンパないでしょ


ここを1cmでも切ってあげると
まとまり感や手触り感が
全然違うんですよ




てな感じで1cmカットした典さんの仕上がりは
こちら

after

{F0F95180-68DE-48FC-83D3-67F29809D753}

{0DF8C028-5808-4304-9675-23F9368581AE}



伸ばしている方必です


{26551373-6588-41A5-8914-976283A40EF6}

{4B525024-6CF4-4453-B62F-47D0C2F68034}


パサパサしていた髪の毛も少~し整えるだけで
こんなにも綺麗になるんですよ


伸ばしているからといってそのまま放置は

{593BA3A9-A031-48A7-806B-FC260118F190}

ダメやで


典さん今度の帰国は半年後

それまでミャンマーライフ楽しんでくださいね


そんじゃ今日も1日



グッジョイ

{B61E0000-6FAF-4360-98FB-1AFB8DDB72DA}


TAKEのお休み

{8B1E8AC7-39AA-4519-ADCA-FC6C01840530}






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここポチッとするとどうなるのって方は

ここ見てね




TAKEのfacebook
お気軽に友達申請してね
メッセージつけてくれると嬉しいです

Takehumi Yamamoto

バナーを作成



髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



⇩⇩⇩

友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は

ここ見てね



TAKEより
写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり