西葛西美容室&-hairの

TAKEです~


山本  TAKEです~


最近いよいよ梅雨ぽくなってきましたね~

ジメジメ蒸し暑い季節がやってきて

髪の毛を乾かすのがおっくう



なんて意見が&-hairでは飛び交っており



中にはお風呂に入ってから1時間してからドライヤーで乾かし始めるって方も



それじゃダメよ~



だって1時間も経ってるってことは
確実にスタイリングで一番大切な根元は
ぺったんこのグッチャグチャ


お風呂上がりはできるだけ
早く乾かしてくださいね


少しでも皆さんが暑い中


早く乾く方法

今日は書いてみました




ブログのランキングに参加中
下バーナーを
「ポチ」っと押して
応援
よろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





てな訳で

少しの手間で早く乾く方法

その1

タオルドライをしっかりした後に

キッチンペーパードライ



{58DAE7B6-0761-4EAB-844C-A6BE9912E95B}


キッチンペーパーの吸水力
タオルよりもバツグンに良い
ここでしっかりと水気を切りましょう
{EF8D93A9-A3A3-4D3C-BEE4-D45B704957D3}



結構しっかりタオルドライ
したのにもかかわらずこんなに濡れている


{BF4A3A19-3E5A-4576-B80E-09C86D8F2092}



TAKEの場合髪も短いので
今の時点でだいぶ髪の毛は乾いてますが



髪の毛が長い方はキッチンペーパーよりも
吸水力のある
テッシュペーパードライ
してあげると


さらにgood グッ





続いて

早く乾く方法

その2?


以前テレビ番組で
伊藤家の食卓という番組は
ご存知でしょうか

{FF8271A1-D461-4B4D-9770-890B551C09DC}




ちょっとした生活の裏技を紹介する番組ですが



そこで昔タオルをかぶりながら
ドライヤ–をすると普通に乾かしたのと
比べて約3倍早く乾くとのこと






本当ですか?
実はやってみたことない





このブログで紹介するにはまず自分が
試してみなければと言うことでやってみました



{13066082-9B61-43E8-9455-FAC5417938E6}

タオルをかぶり

その上からドライヤーの風を当てて

ブォーン

乾きました

{FA0C0622-8684-4E5A-B384-2DA3153C5E6B}


ちなみにかかった時間

{51C08684-E228-4BF3-9C1C-BEAA1BC73FE7}
結構かかったなぁ~滝汗





それではもう一度髪の毛を濡らして

{81337DBF-4B5F-43C1-BE23-9EF4D80C5CC1}

キッチンペーパーでよく拭いて
{5486BACF-DFE7-4834-AAAF-5E401A7C27BC}


今度は普通にいつもやるように
ドライヤーで乾かして



ドライ完了

{85DA4B3C-0C97-43DA-8201-E9A17369FB5F}



ちなみにかかった時間



{2A5D002F-D970-48A7-9BA6-14141B0E0E74}


普通に
乾かした方が

3倍早いやん!!




しかも仕上がりは



{5FB91A7E-C621-4F27-ABBB-81FBF9BE9FE4}



確実にタオル無しの方が

ツヤそして髪の立ち上がり




あるじゃんか!


ってことでTAKEの検証結果は


見事に失敗に終わりました




が乾かし方が悪いのかな~


TAKEの大好きだった
伊東家の方々が嘘をつくわけないしな~



もう少し検証してみて
良い方法が見つかったら
皆さんにまたお伝えしますねてへぺろ



でも



キッチンペーパー&テッシュペーパー
かなり吸水してくれるので


ぜひやってみてください





&-hairではさすがにキッチンペーパーは
使わないけど




お客さんがかなり急いでいるときなどは
タオルでしっかり水気を取って乾かします


時には3枚くらい使うこともある



最初に水を切っておくとだいぶ時間短縮になりますからね




そんじゃブログ書くの
今日は遅くなっちまったけど


今日も一日

グッジョイ

おやすみなさ~い照れ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここポチッとするとどうなるのって方は

ここ見てね




TAKEのfacebook
お気軽に友達申請してね
メッセージつけてくれると嬉しいです

Takehumi Yamamoto

バナーを作成



髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



⇩⇩⇩

友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は

ここ見てね



TAKEより
写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり