西葛西美容室&-hairの

TAKEです~


山本  TAKEです~




昨日に引き続き今日も

お客さんにチョイチョイ聞かれるシリーズ


パート③でございます



今までの
チョイチョイシリーズ

下矢印



いつまで続くかわからないこのシリーズ

気長にお付き合いください




ブログのランキングに参加中

下のボタンを
「ポチ」っと押して
応援
よろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



本日のお題


美容師の世間話がうざい問題




そんなこと言わないで~

{2BE2290A-BA7E-466D-B952-151881532719}






TAKEも結構お客さんと
世間話したりするんですが



えっ!!何!?いけないの?




たまにお客さんからも聞く話ですが



ショボーン「前回行った美容室の人がメッチャ話しかけてきて全然ゆっくり出来なかったですよ疲れちゃった」って


ゆっくりしたいのに
メッチャ話しかけられたらそれはですよね


TAKEもたまにマッサージ屋さん
行くことがあるんですが



{3A4108D1-A3D8-4214-B66D-F4403740E71F}




最初に力加減苦手な部分をを聞かれるくらいで良いのに



ずーっと話しかけられるなんて
経験もありましたが
チョット疲れちゃいますよね





時々寝たフリなんかもしてみましたが



そんなの関係ね~と言わんばかりに
ひたすら話しかけてきました




後から聞いた話ですがお客さんと
話さなくてはいけないと言う
会社の方針だったそうです...




そんなのに付き合わされるのは
まっぴらごめんです

{978A6BF5-11D8-4A6F-8959-3D2CF763D782}



TAKEは始めて&-hairにいらっしゃる
お客さんには

長さの希望と
普段のライフスタイルをお聞きしたりします


それを聞いた上でその方に合った
扱いやすいスタイルをご提案をしていき

満足していただけるように作ります




その後カットが終わり
スタイリング方法ヘアケア
などのやり方説明をお話しします






でも中にはシャンプー中やカット中に

ゆっくりしたいのに

ずーっと話しかけてくる
美容師さんがいるそうで



そういう方の話しの切り方を教えて!!




と言う質問にたいしての
TAKEの必殺技がございます






①食い入るように雑誌を読む
{FF995043-D61D-4308-BD32-B787242661ED}

これであれば不自然じゃないし
雑誌を読んでいるお客さんに無理に話しかけたりはしないですからね

美容師もさすがに空気読みますよね(≧∇≦)




②話しかけられたら
メッチャうなずく


これ単純にカットがしずらいアセアセ


美容師が話すたびに頭を上下にうなずかせます
そうすることで空気が読めなかった美容師さんもカットに集中するでしょう



それでも話をやめなかった場合


最後の手段






③振り向いて話を聞く


{6A092D74-AF81-43CB-8C46-57672A2A3524}


これをされたらひとたまりもありません
何せカットができないのですから
アシスタントの場合ブローもできません


てな感じでどうしてもゆっくりしたいと言う方はこちらの方法を試してみて下さい



いやほんとにゆっくりしたい方は
ひとこと言ったほうがいいかもしれないですね



でもついつい話しかけたくなっちゃう美容師さんの気持ちもわかります

だってもっと大好きなお客さんの事



知りたくて...




知りたくて
しょうがないんですもーん爆笑



チャンチャン♫



グッジョイ



TAKEのお休み

{1A53E2EC-E9DE-42F6-A153-CFF3900503C0}






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここポチッとするとどうなるのって方は

ここ見てね




TAKEのfacebook
お気軽に友達申請してね
メッセージつけてくれると嬉しいです

Takehumi Yamamoto

バナーを作成



髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



⇩⇩⇩

友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は

ここ見てね



TAKEより



写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり