おはようございます


西葛西美容室&-hairの

TAKEです~


山本  TAKEです~




ブログのランキングに参加中
下バーナーを
「ポチ」っと押してもらえると
大変嬉しいっす
よろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



今日のゲストは最近お客さんから
おしえていただいた大好きな飲み屋

「ノウテンキ」でお知り合いになった


ハタさん

{28A55BC0-010A-4A0C-A614-A8F52CC99BDB}


何度か&-hairにいらして頂いて
TAKEとお会いしている

この方実は

地域情報誌「まいぷれ」

江戸川区担当の方


その取材で&-hairに何度か
足を運んでいただきました



それで今回初めてゲストとしての
ご来店という訳です


ハタさん今回のメニューはカット+カラー

只今髪の毛伸ばし中



なのであまり髪の毛を痛めたくないとの事で
リタッチカラーをオススメしました



それと


ハタさん

ちょうど肩に当たる髪の毛の長さで


ピヨ~んって



ハネる
ところが一番気になるとの事
{850D98D2-140B-465B-A26F-64EC7076D16C}
顔周りは前へ
{43459549-587D-4977-94E6-6698BF6DE844}
襟足は横へ!!

本当は内巻きにしたいのに...



これは髪の毛を伸ばしている方々の
伸ばすのやめようか諦めてしまう


第1段階のお悩みポイント



ハネてしまう原因


それは根元の生えている方向に原因があります

基本強めに縮毛矯正をかけていない限り
髪の毛は小さく弧を描いてます




コレはバッサリ切るという
お客さんの髪の毛を練習用に
少し頂戴したものです


{ADFA4CD5-CFD1-47D9-913A-EF16B6CB96DF}

毛先が外の向かって生えている方は
根本が後ろを向いている方がほとんどです

{3AC0B4F4-47C0-42F6-A240-EFE4CBDDBB9B}

後ろに向かって生えていると

毛先は外側に向かって跳ねます




ならば根本を前に向かせればいい訳です

{3256EDA5-75EE-47C5-B983-280227D5CA94}

自然と毛先は内側に入り
跳ねることがなくなります

根元が前向いてると

内巻きになる!!


さて問題のハタさんはと言うと
予想通りモミアゲ、襟足共に
後ろ方向に向かって髪の毛が生えている

{46359C82-7133-4CE4-BCD0-1775B0F146F4}

じゃあどうすればいいか

真逆に乾かしましょう

{C74210F9-57EB-4BB1-AC10-66D343B9B707}

人の髪の毛は基本的に下に向かって生えています
ハタさんの場合後ろ向きにも生えているので




乾かす方向は、上前へ全体的に乾かします

{0314F99D-D10B-4053-9DB0-C9B73B9C986F}


顔周りも上前に
{6617EAF0-689B-4F42-A9B0-B0104398CF8A}

でも重たいドライヤーを後ろから乾かすの大変

利き手じゃない方でのドライヤーの
当て方がわからなくなる

なんて悩みもたくさん聞きます!!

もちろん解決方法は準備してあります



それは


下を向いて乾かす

バーっと根元中心に乾かす



その時のドライヤーは右側を乾かす時は
逆の手の左手にドライヤーを持つと辛くないです
{14D4749F-025E-4937-8143-0307E3A3C058}


補足として

この乾かし方をせずに
根本が後ろ向いている状態で
毛先だけしっかりとブローをして
強めのカールを入れると

余計に髪の毛はハネてしまいますので
気をつけてくださいね

{87EE7807-153C-42D5-92E0-B23B87B4BE4F}




そんなこんなでカット+カラーが終わり

下から乾かした


ハタさんの仕上がりは


こちら


after

{6151F679-F839-41F7-BA7E-17F974D5738C}

内巻き!!
{A065CC42-D15C-4E14-8D17-BD99A115484A}

反対側も内巻きっ!!

{E3D8DA2E-9F7C-4F76-B1AC-486112D70926}

グッジョイしても内巻きっ!


ハタさんは今髪の毛伸ばしている最中だからね
長さは全く切ってないですよ

毛先の引っ掛かるところを少し整えただけ


でもヤッパリ肩にぶつかる長さ
&湿気の多いこの季節


スプレーなどのキープできる
スタイリング剤を使って
1日もたせましょう





ハタさん頑張って伸ばしていきましょうね


グッジョイ

{B37EC568-D700-46FF-B750-1D9D0A5F594F}




ハタさんの働く「まいぷれ江戸川区」
江戸川区在住の方はFacebookページに
グッいいねするといいことあるかもよ~

気になる方は
yo~チェケラッチョウインク
ダウン














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここポチッとするとどうなるのって方は

ここ見てね




TAKEのfacebook
お気軽に友達申請してね
メッセージつけてくれると嬉しいです

Takehumi Yamamoto

バナーを作成



髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



⇩⇩⇩

友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は

ここ見てね



TAKEより
写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00



03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり