ブログのランキングに参加中
下バーナーを
「ポチ」っと押してもらえると
大変嬉しいっす
よろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 美容ブログへ




スーちゃんのシャンプー練習での一コマ






面白おかしくシャンプーの練習
しているように見えるでしょ




スーちゃんも100万ドルの笑顔です



でもこの笑顔、実ははまったくの逆




スーちゃんの心の声

「ちょっ!ちょっと~
何しているんですか~アセアセ




何をしてるかと申しますと

シャンプーもだんだん様になってきて
慣れてきた時にTAKEが必ず行う練習法




必殺ヘッドアップ




ヘッドアップとは

シャンプーを行う上で
最も難しいとされている
首周りのお流し中に
頭を上げてしまう事を意味する

真上に向けたシャワー中に
頭を上げる事は
シャンプーをしている側からすると
何ともありがた迷惑な技なのである




ちなみに
何故難しいとかというと

{9768C8E0-ACFF-4E71-BCE9-99C02D7F3102}
※絵が下手ですみません

首を洗う時はシャワーヘッドを
真上に向けた状態で首を洗います




その時に首から水が入らないように
押さえながら水を当てるこれが難しい



押さえ具合がわからないと

首からツーっと水がしたたり
最悪の場合背中がビッショリになる事も




その時

お客さんの頭の重みが
かなり大切



ほぼお客さんの頭の重みで
助かっているようなもの

頭を上げると

ぎゃ~




押さえているはずの手が外れ
もちろん首から水がしたたります


最悪の場合



{0918AEFE-D2FE-49A2-8999-411A38DE70DE}


※絵が下手で...


真上に向けたシャワーが点を舞い

お客さんの顔にビシャーアセアセ


通称「自爆テロ」とも言う





もう一丁~♫




実はヘッドアップをするお客さんは
10人に1人の確率でいらっしゃいます



お客さんの優しさで
重たいだろうと思って
頭を上げてくれているのは分かりますが



ヘッドアップはお客さんの首も疲れるし

洗っている側もヒヤッとしてしまう


なので



良い事なし



更には解決方法も

一切なし


「お客さんに首の力抜いてくださいね~」


と首を下ろしてもらうまでヒヤヒヤもんです


なので


シャンプー中は最大限に
リラックスして下さいね



実は洗っている側はそんなに
頭って重たくないんですよ



ちなみに



TAKEはアシスタント時代

この方法で

お客さんの洗顔を
お手伝いさせてもらった経歴もあります


って事で


グッジョイ






ブログランキング・にほんブログ村へ

ここポチッとするとどうなるのって方は

ここ見てね




TAKEのfacebook
お気軽に友達申請してね
メッセージつけてくれると嬉しいです





髪のお悩みやご予約などなど
TAKE直通メッセージはこちら



⇩⇩⇩
友だち追加



ラインマーク押すとどうなるのって方は

ここ見てね



TAKEより
写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪



「&-hair」


東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


営業時間 10:00~20:00


 


03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり