おはようございます
西葛西駅徒歩1分

地下にある美容室

&-hairの山本こと

TAKEです




03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり


スタッフ募集はこちら



ブログランキング参加中
下のバーナーをポチッと押して応援してね






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





昨日は
お休みをいただいて
義弟の結婚式に広島まで
行ってまいりました



{C5A68A49-03A7-49CB-9CEF-2D4B2E2C36B4:01}





お~いこっち向いてくれよ~




とっても感動あり笑いありの結婚式でした

お二人ともお幸せに~




{AD798D40-1BAB-43C0-B98D-A5F82F33CC3F:01}





結婚ときたら次は子作り

ですかね




お休みしているその間にも
たくさんのお客様から
ご予約のお電話頂きありがとうございます





今日からまたがんばります


{9FBE22D6-4397-4245-B276-AA2F39BA7587:01}




&-hairのある西葛西でも
新婚さんがたくさんいます






そして子宝に恵まれた






たくさんの妊婦さんも
ご来店して頂いてます








皆さん産後や子育て中の
ヘアスタイルはどうしていますか?





生まれる前に心の準備はしていたけど

ここまでバタバタさせられるとは


な~んて意見よく聞きます







特にお母さんはずっとお子さんと
一緒に居るから本当に大変そう



髪の毛が乾かせなかったり



髪の毛をしっかりと洗えなかったり



と言うこともあり





バッサリショートにする方も結構多いですよ


{C1A352AE-51DD-443E-A0FC-E9223309D1B0:01}

{D5A104C1-2939-4F5F-A453-CCE090F767C6:01}

{6AE1EC05-2B30-4670-9F13-162F52FE91C5:01}




ショートヘアのメリット


・なんといっても乾かすのが早い

・子供に髪の毛を引っ張られにくい

・シャンプーを適当にさっとやっても
案外地肌まで洗える


・産後は沢山髪の毛が抜けるので
地面に落ちた髪の毛の処理が
ロングヘアよりショートヘアの方が楽






逆にデメリット



・毎朝スタイリング剤を付けないと外に出れない
のでお風呂上がり乾かすのは楽ですが
朝は少し時間がかかってしまいます


・まだこの時期寒い

・ロングヘアの時よりも
髪の毛が伸びてきたのが気になる


そんなデメリットもあったりする









そこでTAKEがオススメする
とても結構楽ちんなスタイル




結べる長さギリギリのショートボブ




{9726594A-8F18-4984-A0DD-4CC1FB6B4930:01}

{D93B1F10-A687-4CA5-A3AB-C4DD111556F2:01}




このスタイルの良い所は
ショートヘア同様乾かすのが楽




とっても
まとまりやすいスタイルなので
適当に乾かしても
案外可愛く決まってしまうんですよ



そして赤ちゃんに髪の毛を引っ張られそうになってしまったら前髪ごと
結んでしまえば問題解決!!




さらに毛先に少し強めの
パーマをかけてあげると

だいぶ楽になりますよ

結んでも柔らかい雰囲気になるし



{A3233053-8B3A-487D-BE15-7F743ABF2AA8:01}

{39AA15FF-1240-47A4-8560-079764229D25:01}


おろして外に行きたい時なんかは
軽くムースをつけて

クシャっとやれば出来上がり



いかがでしょうか


さんごのヘアスタイルをどうするかは出産前後のママさんがよく悩む問題ですよね



どの髪型もメリットデメリットがありますが少しでも参考になればと思います




それでは今日も素敵ないちにちになりますように




チャオ




ブログランキング参加中


↓↓↓愛娘コハナの画像をポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

2月のお休み

{B17FA383-C965-4ACD-B1D8-F37F619EE9D9:01}



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



[&-hair]



東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F



営業時間 10:00~20:00



 



03-3680-7559



お店ホームページ



お店までの道のり



スタッフ募集はこちら