おはようございます
西葛西駅徒歩1分

地下にある美容室

&-hairの山本こと

TAKEです







03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり


スタッフ募集はこちら







ブログランキング参加中
下のバーナーをポチッと押して応援してね

下矢印


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






昨日は節分でしたね~

皆さんはお家で豆まきしましたか

ウチにも鬼が来て



{0C8A3761-EF77-44C7-8921-C35E9DF90280:01}



家族で豆まきしました


そして恵方巻きはお客さんから
作り方を教えてもらい


早速実践



近くのイオンで



お刺身特売¥500のを買って


メッチャリーズナブルに作ってみました~

{D61270A2-FCA1-44C5-AE5F-9DC204C96945:01}


少しの手間で安く美味しく作れるんですね



さて今日は



少しの手間で簡単に可愛く作れる






自分のイメージ作りのお話

初級編






西葛西には主婦しかも働くママの方が

ものすごく

多く、その中でも

ポニーテール、1つ結びを
される方が多いんじゃないでしょうか





&-hairにもひとつ結びでご来店の方が
いっぱいいらっしゃいます





その理由として子供に時間を
取られてしまい
なかなか自分の時間がない






仕事もあってメイクの方が大事
そっちに時間を取られちゃう





今日のモデルさんはこの方



UPスタイル練習用人形の花子さん



{0A30CE2A-7E7E-4E44-BA4F-E40651372576:01}



この方は練習が終わるとすぐに

所定のロッカーにブチ込まれるので

いつも寝グセ状態




しかも毎回アイロンやらホットカーラー

を巻かれていて

全ての髪の毛に枝毛がある

最悪状態の髪質







おはよう練習の時間だよ






もうそんな時間ですか?
でも私今日も寝グセが酷いですけど
今日もシャンプーしてくれるんですか?






花子ちゃん今日はブログを見てくれてる方に
君のような最悪状態の髪質でも
なんとなく可愛く
ポニーテールの作り方を
教えたいんだ、だから残念ながら
今日はシャンプーは無しだ!!

さ~所定の位置についておくれ






え~マジっすか~



{97143859-7A69-418C-B436-2B1C575CBC9E:01}






しぶしぶ所定の位置につく花子さん





まずは手ぐしでコーミングし
いつも通り結んじゃってください


ここで見比べ


このスタイルと

{5AB7205B-124C-4923-A103-949C3DA313BA:01}

このスタイル
{D088F738-F86A-4AC0-957C-8A453C0FBF87:01}


高さが違いますよね

{D00FF1B6-57E0-4211-BBCE-C1DBD6A409D2:01}



結び目の高さを出すと若々しく見え
ハツラツとした雰囲気に

結び目を低くすると大人っぽく
落ち着いた雰囲気になりますよ

その時のファッションに合わせて
高さを変えてみたり


その日の会う人にどう見られたいかで
高さを変えてみると

雰囲気がガラッと変わりますよ


あとここのゴムの結び目は必須

{9CB1C758-7E15-43F0-A933-F297B7C06A55:01}

可愛いゴムで結んでいる場合
そのままでも可愛いけど

黒ゴムで止めているだけだと

ただ結んでいるだけじゃんっ





なので
毛束から少しだけ長めの髪の毛を取り出し



{143E09A7-26F8-4740-8F35-8DFE4C280625:01}


ゴムにクルクルっと巻きつけます




この時あまり毛束が少なすぎると
隠したいはずのゴムが
見えちゃうからそんな時は
取る髪の毛を増やしてね



{5E117CDA-73B4-4D8E-94E2-33AE5A38979F:01}


毛先3センチくらい残してピンで留めます

この時下の矢印の方向にピンを刺してね
{A19A1251-49D3-4488-9669-228A665624E7:01}


今日使ったピンは右側のUピン


{75C77EA4-A017-44A8-B59C-42EC72F9F7B9:01}


ゴムに巻きつける髪の毛が長く
2回転以上巻ける方は

Uピンが楽かも

それ以下の方は髪の毛が跳ねちゃうから

アメピンの方がオススメよ~




髪の毛でゴムを隠すだけで
オシャレ度が全然変わりますからね

慣れてなければ1、2分

慣れてくれば2、30秒でできる事


少しの手間で全然違いますから

ぜひやってみて下さいね~





ブログランキング参加中


↓↓↓愛娘コハナの画像をポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

2月のお休み


{B5AEF482-B409-4EFF-BACF-67F5606C512A:01}



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



[&-hair]



東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F



営業時間 10:00~20:00



 



03-3680-7559



お店ホームページ



お店までの道のり



スタッフ募集はこちら