おはようございます
西葛西駅徒歩1分

地下にある美容室

&-hairの山本こと

TAKEです




03-3680-7559


お店ホームページ


お店までの道のり


スタッフ募集はこちら






ブログランキング参加中
下のバナーをポチッとお願いします
下矢印

にほんブログ村 美容ブログへ





お客さんからとっても多い質問のひとつ


パーマの種類


「パーマっていろいろ種類があって

何やったら良いかわかんない」



ってよく聞く言葉なんだけど


実はそこまで多くないです

パーマの種類は大きく分けて

3つ



普通のパーマと

デジタルパーマと

エアウェーブでござんす



パーマの持ちはこの順番


パーマ < エアウエーブ < デジパ



パーマ(約1ヵ月)

エアウエーブ(約3ヶ月)

デジパ(約6ヶ月)


髪質にもよるから
そこんとこよろしく




普通のパーマの説明

{54AF791D-CA89-468C-BE68-F8B6F33603C7:01}




皆さんが想像される普通のパーマ

ロットをまいて1剤付け~の

ちょっと時間置き~の

2液付け~の
ハイ完成って奴



パーマの薬の力でかけるパーマ



この普通のパーマの中に

パーマにスチームを当てる
水パーマ


        ロットを巻いたままシャンプー台で流す
クリープパーマ

って種類があるからね






そうすることでパーマの持ちをよくしたり
ダメージを少なくかけられる






次にエアウエーブ




{A2DC5B0F-5FB8-4FD7-AF4E-43CFD132A564:01}


パーマの薬+風の力


利用してパーマをかけます



風の力って大袈裟やん



上にもある特殊な機械とロットを繋げて
掃除機みたいに水分を吸って

カラッカラの状態にする事で

パーマの持ちを良くします

ちなみに&-hairでは

お取り扱いございやせん

なんでかって!?





デカくて邪魔だからてへぺろ




それ以外にもウチにない理由はあるけど
それはまた今度音符





最後にデジタルパーマ

{4CDE568B-A64A-4AE0-836A-B8E9222FDEFA:01}


パーマの薬+熱の力

を使ってかけるパーマ




このパーマをお勧めする方

・パーマを長持ちさせたい方
(約半年カールが持続)

・縮毛矯正してる方
(熱処理には熱でかけるこれBest)

・朝のスタイリングに時間をかけたくない方
(形状記憶させるから乾かすだけでgood)

・パーマがとってもかかりにくい方
(元々中国や韓国人など
パーマのかかりにくい方用に開発されたらしいよ)

・緩めのフンワリパーマをかけたい方
(持ちのいいパーマなので
ゆるめのパーマをかけてもなかなか取れません)

・癖毛の方
(使っている薬はストレートパーマのお薬なので)


逆にオススメじゃない方

・めっちゃ髪の毛痛んでる方
(普通のパーマより少しダメージします)

・ベリーショートの方
(ロットが熱くなるからね)

・根元からボリュームが欲しい方
(これもロットが熱くなるからね)

・クリクリパーマにしたい方
(普通のパーマでいいんじゃね~の)

・あんまり時間が無い方
(普通のパーマより30分くらい時間かかるよ)


てな感じ

あなたの髪質やなりたいスタイルに
合わせることが一番大事です

だからデジタルパーマの予約でご来店しても
普通のパーマになったり

その逆もあるけどね

そんな感じで皆さんの髪の毛を
今日もサポートしていきます

では今日も素敵な日になりますように


チャオ



ブログランキング参加中


↓↓↓愛娘コハナの画像をポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

1月のお休み



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

写真撮影
及び
ブログ掲載は

事前に許可を取ります。

無理な方はもちろん結構ですので

遠慮なくお断りださい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



[&-hair]



東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F



営業時間 10:00~20:00



 



03-3680-7559



お店ホームページ



お店までの道のり



スタッフ募集はこちら