西葛西駅徒歩1分

地下にある美容室

&-hairの山本こと

TAKEです


にほんブログ村 美容ブログへ






さて今日はお休み

&-hairは5日までお休みいただいてます




年始は6日から営業です




その休みを使って
奥さんの実家の


広島
{35C71AFF-5408-4FF1-BA42-32C663B0E73A:01}




と母の実家の


山口県
{45FAE94A-64B2-4F5C-9D6B-9230D5957106:01}


に行くくことに





飛行機をインターネットで予約してっと

{9108F03A-28C0-478F-86F8-7C7CAF012E14:01}



皆さんLCCってご存知ですか?


LCCとは格安航空会社と訳されていますが
元の英語がLow Cost Career
あることからもわかるように
正確に訳せば「低コスト会社」



詳しい説明はこちら

下矢印下矢印下矢印





だからかなりの格安で飛行機乗れます

今回東京から広島までの区間

片道約6,000円


だいぶ安くないですか



そんなこんなで広島に到着

早速お墓参り

そこは山の上にありかなりの絶景

{A9068737-E8F9-4944-8E91-B2004D1DE277:01}

大自然が広がります

広島の街並を説明してくれるお父さん(家長)

{876A425E-008C-431E-A836-6E630E621522:01}



お父さんは広島市内のことを隅から隅まで把握しておりいつも広島に行った際はいろいろと説明してくれる説明上手の家長なんです

{7BC871BA-E9C2-4A5D-B8BB-B76098FDA7AB:01}



次にゲームセンターに行っきクレーンゲーム

娘の為に頑張ってぬいぐるみ取りますよ

とは言ってもめったにやらない
クレーンゲーム
取れるかどうか心配しながら



約1,200円で奇跡的に取った
ぬいぐるみがこちら

{E6E70268-7CC8-4689-9697-651F2C288268:01}



娘も気に入ってくれたらしく
新年早々かなり良い滑り出し



今回のお休みで
株をどんどんあげようと思います



さて家につきしばらくしたら夕飯です


{8D2CC22F-B4C5-4A80-A1A7-EFF2AF345B1D:01}

{031E9774-5054-49BE-BC87-DED890BD2DF7:01}




わー美味しそう

本日の献立はすき焼き

豪勢です

それもそのはず1月1日は家長の誕生日

今日は68の誕生日を皆で祝います


この誕生日会をすると正月が来たな
って感じがしますね



そして夕食を食べ終え
ゆっくりしていると



家長「さぁTAKEくん車の方にでも行くかい」

{12E48654-8123-455F-B63F-B0D39B66F45B:01}



TAKE「はいっ!!」



明日は僕の親戚のいる
山口県へ行く日

そのため家長から車を借りるので
カーナビのセットの仕方の
説明をしてくれるということです



ありがたいです

まずカーナビのセット

{F617AC32-6514-4710-9698-641BAA4AEAEA:01}



家長バッチリです

これで道に迷うことなく山口県に行けます

ありがとうございます

{ADD9B29E-855E-46CA-AAFD-8C6EE91F5267:01}







次にエンジンの付け方

だいぶ最新の車なので
ボタン1つでエンジンが
かかってしまうそうです


{3803C3C8-1251-4228-9EAD-10726B218E05:01}




知らなかったぁ~

最新の車はこんなに楽ちんなんですね

この説明を聞いてなければ一生懸命
鍵穴を探してるところです


そして次に

家長「ここがエアコンと言ってな
このボタンを押すと風量調節
したりできるからな
何ならTAKEくんやってみるかい?」



暖房の使い方!?



実に丁寧に教えてくれます

そこまで教えていただけるなんて

家長ありがとうございます

これで寒い山道も凍えることなく
山口県に無事に行けそうです



TAKE「ありがとうございます
じゃあそろそろ家に戻りますか」



家長「あっ!!そうじゃ」

「TAKE君最後に
大切なことを説明するの忘れとった」




TAKE「あっ!!そうですか何でしょう」






家長「ここクルッとひねるとな..












ライトがつくからな」



{D46352DA-409F-43B7-9546-9DD838B8475F:01}












!!!!!?



ライトのつけ方
!!!?

{B2697A76-6C01-4B87-8884-A2A8C9E91CCE:01}



まさか

そこまでライトのつけ方を
事細かく説明していただけるとは

初心を忘れずに安全運転で行くように
と言うことなのでしょうか

ありがとうございます



これで暗い山道も明るく照らし
山口県に無事到着できそうです




お父さんの珍事件なども含め
丁寧に説明してくれる動画を
奇跡的に撮りました




こんな感じに面白おかしく説明してくれる
家長の説明が僕はすごく好きなんです


お父さんありがとうございました

気をつけて山口県行って参ります





次の日は朝6時に出発予定しっかり寝ます

じぁ今日はここまで




素敵な1日を



チャオ




ブログランキング参加中


↓↓↓愛娘コハナの画像をポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016年


 

スクリーンショット 2015-11-20 14.57.47

★...YAMAMOTO  ★...KENTO

★...MARICO    ★...KANEKO

[&-hair]


 

東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


 

営業時間 10:00~20:00


 


 

03-3680-7559


 

お店ホームページ


 

お店までの道のり