おはようございます

西葛西駅前美容室&-hairの山本ことTAKEです

昨日のバルセロナで行なわれている
スケートグランプリファイナル
世界歴代最高得点を


叩き出した羽生結弦選手のスケート
凄かったですね~


{35A973E8-E1C1-4D17-BE86-E51778E27628:01}



もう完璧すぎて
素人の僕でも感動してしまいました。





沢山の人に期待され
スッゴイプレッシャーの中で
あの完璧な演技を成功させて
どれだけの人々が
感動させてもらっているんでしょうか



相当な練習量じゃなきゃこれだけの素晴らしい演技は到底できないですね


今後も彼の演技応援しないとです


さて年が開けるとやってくるのが成人式

来年新成人になる若者や
その方々を育て上げたご両親に
とっても大切なBIGイベント



我々美容師にとっても
かなり気合の入るお仕事で
早いお客様だと
去年の成人式で早朝4:00から
セットメイク着付けと
眠たい目を擦りながら
沢山の新成人の方々がいらっしゃいました



去年の成人式の様子の一部

{49B0098B-475D-4792-897B-CD5F81EA4CC0:01}

{061793C9-A67A-4062-B7E3-1EFB419AE4B0:01}

{5616047A-5817-465C-9AAD-00365CB32C87:01}

{86A3680C-B985-45CB-83BC-70B7745F6362:01}




成人式まであと僅かご予約はお早めに~




最営業終了後には皆さんに
最高のSTYLEを提供する為
練習しておきますからね~~

{B0BC7178-6908-4EAC-80E7-5A29B2288B70:01}





本日のお客様も来年成人式を
控えている新成人

本人の希望により一部顔出しNG

一部ってなんだ~?

全部じゃなくて一部って~


Sさんです
{6A480716-6F2F-4FB0-9FA3-63BAFC091019:01}

{569028B6-7E44-48FD-A297-43C4F704F4EC:01}

{7FBFBC5B-79AF-4E07-B0AF-7A95FD94A207:01}




来週自分の誕生日に合わせて
成人式の前撮りをする為
カラーリングとカットしに来ました



髪の毛は1年前に短くカットしてから
成人式に向けて何もせず



ず~~~~~っと



伸ばしっぱなし前髪だけ
自分で切ってたんだって

しっかり整えていくからね~

{D1738B07-0A26-461E-BB6D-ACC56CC0B0C0:01}



カラーリングも毛先だけ染まってる
グラデーションカラーなので
全体的に染めていきます




TAKE「前撮りも楽しみだけど
成人式も楽しみだね~」




Sさん「えっ!!私成人式に出ないですよ」



!!



Sさん「私専門学校でたくさん
親に学費を払ってもらっちゃったんで
これ以上親に迷惑かけられないんです!
着物とかいっぱいお金がかかりますよね」



!!?



めっちゃいい子




TAKE「でもさぁスーツとか持ってるんでしょ
それで行けばいいじゃん
そうすればお金かかんないよ」



Sさん「あっ!その手がありましたか~(納得)」




&-hairには沢山の新成人の
みなさんがいらっしゃいますが
結構な割合で出席を希望しない
若者が多い



むしろ彼らのお母様方の方がやる気満々だ



僕も正直、新成人の頃は
同じような感じだった
オシャレして区長の堅苦しいお話なんて
聞きに行くのは
時間の無駄としか思ってなかった



ここでしぶしぶ成人式に行った
TAKEおじさんからのアドバイス



成人式は行ったほうがいい


むしろ


なんとしてでも行くべきだ!!



めちゃめちゃ楽しいから


多分君たちのお母様方も
楽しかったし思い出に残ると思うから
絶対に経験してもらいたいんじゃないかな



つまんなかったら

帰ってくればいいじゃん




楽しかったかどうかは
行ってみないとわかんないけどね~



なんて話をしているうちに
Sさん出来上がりぃ

{FDF5258D-E547-45AE-8B89-5FF152E4E195:01}

{8B31A755-B99B-425C-B75F-52DC4DFE6855:01}

{C029AA9B-B2ED-4357-834B-11933D3117CC:01}



前撮りで三つ編みを入れた
STYLEにするんだって
だから柔らかい質感出しやすいように
TAKEオリジナルMIXカラーの
アッシュマットで
長さはあまり変えずに
しっかり量を減らして
おきました





未成年を過ごせるのもあと僅か
Sさんにとって
素敵な思い出になりますように


{FF79ABC3-0DD8-48CC-B936-6427FF9D4761:01}



チャオ



成人式に行ってみよっかなぁ
って思った方


ブログランキング参加中

愛娘コハナの画像をポチッと

応援よろしくお願いします

下矢印下矢印下矢印


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

12月.1月のお休み


 

2015年


 

スクリーンショット 2015-11-15 17.19.56


 

★...YAMAMOTO  ★...KENTO


 

★...MARICO    ★...KANEKO


 

12月29日(火)は休まず営業致します。


 

2016年


 

スクリーンショット 2015-11-20 14.57.47


 

★...YAMAMOTO  ★...KENTO


 

★...MARICO    ★...KANEKO


 

[&-hair]


 

東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F


 

営業時間 10:00~20:00


 


 

03-3680-7559


 

お店ホームページ


 

お店までの道のり