おはようございます


最近タピオカミルクティーに

ハマって毎日飲んでる

{D67D7524-BD4A-4414-8588-D71DDB4B3101:01}


&-hairの山本健文こと


TAKEです


{C1AA7BCC-4154-4483-A14E-434D376FDCAB:01}



タピオカってトゥルンって

感じがたまんないよね~


中国でタピオカがタイヤのゴムで作られてた


ニュース見たけど気づかないもんかね~

{F3F6CBC6-E96A-4E08-A1B0-A989F5533D4B:01}


お腹にいっぱいこんなゴムがたまって

{8B9B1100-81BF-4B39-BCFB-393AC8FBB210:01}


ちゃんと噛まなきゃ~

トゥルンって飲んじゃったのかねこの人





今日はトゥルンってパーマをかけたい


けど全然パーマがかからない


そんなお客さんの紹介です


BEFORE


{88411190-AFF6-4C96-AEDF-1BE294336911:01}



毛束やんアセアセ


この毛束の持ち主Oさんはいつもパーマが

全くかからずいつも希望のパーマはこんな感じ



{80DB1B46-0A4C-46EC-870D-24059F6444BF:01}




こんな感じのパーマを巻く時は基本普通の人だと

{6FEF74EA-1EA8-4164-B725-52918A1AF8E1:01}


このぐらいの大きさのロットで巻くんだけど


Oさんの髪の毛はいつもこんな小さなロットじゃないといつも希望のパーマがかからない

{BF7CC2DA-705E-4775-830C-F4256726AA10:01}


Oさんが以前通ってた美容室の人が

パーマがかからなすぎて

テンパって泣きそうになっちゃう

位だったらしい





なぜ





髪質は超極細毛でパット見

めちゃめちゃパーマの

かかりやすそうな髪の毛


そしてすごくダメージしやすそうな髪の毛





なのに





普通にパーマをかけただけでは

全くかからずクリープパーマなんかも

試してみてるけど

その時はしっかりパーマがかかるけど

ヤッパリ1ヶ月くらいでパーマが落ちてしまう




もっと長持ちさせたい





ということでデジタルパーマを

したいけどダメージしやすそうな髪質だから

もし失敗して


{39F92011-D16B-4B45-A16A-C0720F319621:01}

こんなんなっちゃったら
かなりピンチ

注:何処かのサイトから画像お借りしました




いきなり全頭やって見るのはかなりリスキー



って事で今回Oさんの了承を得て

いちどテストをしてみたいので


毛束をいただきました




早速お薬を塗って時間差でテスト

{42DB6A2E-1150-46E1-AB2B-A434ECB5F035:01}


うん軟化具合バッチリ



(パーマの1液は髪の毛を柔らかくさせますそれを軟化といい軟化具合を見て美容師はどんなパーマになるかを想定します)


一度お薬を流して


デジパのロッドに巻きつけて

{D0A8F0BE-A6F9-4E0B-95E1-2A84CB5FD444:01}




低温で加温加温




{55B7521F-4B5C-4C34-BBFA-D6FD7097670B:01}


髪の毛が乾いたら2液をつけて


できたー

{9492DA6A-DA6F-4C4B-A38D-8044E7B0FC6F:01}


結構ちゃんとかかってるし弱いお薬でやった方は結構ツヤツヤ


タピオカみたいにトゥルンって質感ですよ


洗浄力最強のジ○イって言う

洗剤で30回洗ってみたらこんな感じ

(1ヶ月を想定して)

{E0C55CC4-337B-4DDE-9B67-AF67F370A959:01}


わ~まだちゃんとパーマかかってる



って事はOさん次パーマかける時は

デジパ良いんじゃないですか?


Oさんブログ見てますか~


デジタルパーマのテスト成功しましたよ~


デジタルパーマ以外でもちゃんと

長持ちできるようにかけられたらなぁと

思います


まだ毛束残ってるので

いろいろ実験してみよーっと


{9E4DDD5C-F679-4088-B677-77A992E2C463:01}


チャオ


ブログランキング参加中


↓↓↓愛娘コハナの画像をポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

12月.1月のお休み


 

2015年


 

スクリーンショット 2015-11-15 17.19.56


 

★...YAMAMOTO  ★...KENTO


 

★...MARICO    ★...KANEKO


 

12月29日(火)は休まず営業致します。


 

2016年


 

スクリーンショット 2015-11-20 14.57.47


 

★...YAMAMOTO  ★...KENTO


 

★...MARICO    ★...KANEKO


 

[&-hair]


 

東京都江戸川区西葛西

3-16-13 B1F


 

営業時間 10:00~20:00


03-3680-7559


 

お店ホームページ


 

お店までの道のり