こんにちは西葛西駅前徒歩1分


 

地下にある西葛西美容室


 

「&-hair」のTAKEこと


 

山本健文です



今日のゲスト

友達の友達で今友達のピロ子ちゃんです
前にも1回TAKEブログには出てくれて

今回は2回目の登場でーす


下矢印下矢印下矢印前の記事下矢印下矢印下矢印



いつも遠くからありがとね

早速

BEFORE

{129D245B-7861-4F56-B58B-DF5356E9B3C1:01}

{4B1565EB-593F-4801-B836-E6961AF7C1F1:01}

{797FF451-FB6C-4AF2-9E4F-EC10CBB9CBF6:01}



根本がバッチリ伸びてるね~



でもって今髪の毛伸ばし中なんだよね


あまり毛先がダメージしない様に
今回はリタッチでいきましょう


それとクリップが止まらないぐらい量が多くなってきたし毛先がパサパサ


今回は毛量調節と枝毛カットで決まり

しっかりやらせていただきます

カラーも塗り終わり

{7C59FA53-5D43-48B7-8C27-C37611A9823E:01}



おや

ナンジャコリャー

アホ毛

{2DA6F647-4690-42AB-BF92-3C5778FC1A67:01}



そうピロ子ちゃんは1歳半の子供を持つ一児の母
産後の抜け毛が生えてきてこんな感じに


西葛西は子育ての街


TAKEが担当しているお客さんでも抜け毛で苦しんでる方結構多いんです


産後の抜け毛の原因

通常、人の髪の毛は(個人差にもよりますが)
1日に50本から100本ほど抜けるサイクルです


妊娠した人は女性ホルモンの
プロゲステロンエストロゲン
って言う成分が

本来抜けるはずのサイクルの髪の毛を
引き止めて抜けづらくなる


そのせいで妊娠中の髪の毛の量や体毛が濃くなったかもって人いませんか~


産後その抜けるはずの髪の毛を引き止めてた
女性ホルモンは急激に元の状態に戻っていくので


妊娠中引き止められた
髪の毛+毎日抜ける予定の50~100本が
一気に抜けるのでみんなパニック状態になる



そんな事よりアホ毛なんて
名前付けちゃダメでしょ


妊娠と出産と言う
とっても大変な時期を乗り越えてきた
奥様方の髪の毛に

アホ毛なんて失礼すぎる


むしろ子宝に恵まれて
おめでとうございますって意味を込めて


宝毛なんてどうだろう

そうだ命名宝毛



他にもそんな名前の毛あったっけ?

{238D4EA8-0CEC-4DE4-B08E-E550AB95D9AF:01}





その宝毛(アホ毛)の持ち主の1人がひろこちゃんってわけ

なんとかしたいよね~

宝毛(アホ毛)の解消法

1、宝毛に合わせて髪の長さを切る
(前髪にある時に有効的)

2、ワックスやスプレーで抑える

3、分け目を変える



ピロ子ちゃんは今回
1、宝毛に合わせて長さを切る
のは難しいので

2と3の
分け目を変えつつスタイリング剤で
宝毛を隠していく方法で仕上げます

ではこちらで見て見ましょう


まずはヘアーバターを塗って

{27917434-D6E0-4C4C-8CB7-E4D75D69B3EE:01}


来たときの分け目と仕上がりの分け目変えて

ドヤ!!


{6A5CFC2A-E5CE-49AF-94BC-18F09DC1797E:01}

ドヤ

{38F153B8-DC7E-4CB1-9204-0438E81332C0:01}


根元もしっかり染まって宝毛(アホ毛)

もわかりにくくなったね~

ちなみに産後の抜け毛は
産後6ヶ月から長い人で1年で終わるみたい

だから後は伸びるのを待つだけ
頑張ってちょ

{E7B77B4C-9A8F-4CF5-A6E0-F04B91865C01:01}



ピロ子ちゃん

また待ってまーす

チャオ

{FF09C971-6CED-44B6-BADC-F6CDC86CDD4A:01}




ブログランキング参加中
下の画像をプリーズタッチ
下矢印下矢印下矢印

12月.1月のお休み


 

2015年


 

スクリーンショット 2015-11-15 17.19.56

★...YAMAMOTO  ★...KENTO

  ★...MARICO    ★...KANEKO

 

12月29日(火)は休まず営業致します。


 

2016年


 

スクリーンショット 2015-11-20 14.57.47


 ★...YAMAMOTO  ★...KENTO
★...MARICO   ★...KANEKO



 [&-hair]

 東京都江戸川区西葛西3-16-13 B1F

 営業時間 10:00~20:00 

 03-3680-7559 

お店ホームページ 

お店までの道のり