ご訪問ありがとうございます☺️

 

⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅
東京・世田谷区/オンライン
布を染めてつくる花

『布花(アートフラワー)』という造花で

ホッコリ笑顔をお届けする

 

布花教室:布花あそびを主宰しています

& Emingの エミ です。

⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅

 

 

 

 

2月に入り

最初に完成したのは

『カモミール』の蕾です♡

 

 

20輪咲きました。

 

 

今回は蕾を作りましたが、

こちらとペアーで

開花のカモミールもご用意しています。

 

 

開花なら開花だけ作るも

もちろんありですが、

 

ワタシは、

この丸っこい蕾が

とても好きだったりします。

 

 

そして、

蕾と開花を作ることで

アレンジの幅も広がり

 

お客さまのお好みで選ぶ楽しさを

楽しんでいただける姿が

とっても好きです。

 

 

咲き方を変えて作る手間は

もちろんあります。

 

ですが、

その手間をかけた分

愛おしく

 

そして、

何よりお客さまに

喜んでいただけて

ニンマリ笑顔に会えるのが

とっても嬉しいので、

 

手間ひまかけて

花を作ることが大好きです。

 

 

 

開花も

まだ、作りかけ状態ないので、

3月のイベント(アイドール)に

間に合うように

制作進めていきます!

 

 

『カモミール』は

布花をはじめて扱う方にも

とてもおすすめな花です。

 

ざっくり束ねたり、

ブリキ缶や花瓶に挿すだけで

周りが明るくなります。

 

ディスプレイや

ドールやテディベアに

持たせてみるのもいかがでしょうか。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^ - ^

 

 

 

 

 

 参加イベント:お知らせ

 

◆ 対面販売◆

*3/10(日):参加確定

[アイドールVOL.70]

・場所:東京ビックサイト

 

*4/21(日):仮確定

[ドールズパーティー51]

・場所:東京ビックサイト

・ブース:323-SD

 

*6/15(土):参加確定

[ドールアニマルワールドフェスティバル2024]

・場所:東京都立産業貿易センター浜松町館