ご訪問ありがとうございます☺️

 

⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅
東京・世田谷区/オンライン
布を染めてつくる花

『布花(アートフラワー)』という造花で

ホッコリ笑顔をお届けする

 

布花教室:布花あそびを主宰しています

& Emingの エミ です。

⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅

 

 

 

 


うわ〜、いい色♪

と、はじめての色作りをしながら
嬉しいお声を下さったのは、

 

先日、半年ぶりの開催になります

=========
私だけの白詰草をつくる

『1day色出し体験レッスン』

=========
を受講いただいた受講生さま♪

 

 

色作りの過程で
『いい色』と感じていただけて

 

嬉しさのあまり、
ワタシは、マスクの下で
ニンマリしていました^ – ^


マスクがなかったら、怪しい人でした(汗)

 

 

 

 

今回受講いただいた皆さま、
布花づくりがはじめてでしたので、


染料を使った色作りも
もちろん、はじめてでした。

 

 

色作りのとき
複数の染料を混ぜ合わせ色を作ります。

 

 

はじめは、
溶かす染料の分量を
恐る恐る調整していた手元も

 

少しずつ慣れて、
はじめての色出しでも
無事に、作ることができました!

 

 

この染料を混ぜ合わせる時に
大切になこととして
お話させていただいたことを
きょうは、1つシェアしますね。

 

 

 

詳しくはこちらから▼▽▼

 

 

布花だけでなく
他のことでも言えることですが、
 
道具ってすごく大事だなぁと思っています。
 
 
使う道具によって
使いやすかったり、使いにくかったりで

全く効率が違う。

 

 

例えば

キッチングッズなども

そう感じるものありませんか。

 

なんなら、

この道具、もっと早く知りたかった!

と思うことも。

 

ワタシは、よくあります(笑)

 

 

 

なので、

布花を作るときの道具についても

ワタシがなぜ、これを選んで使っているのか

理由を含めてお話させていただいています。

 

 

よりよく布花作りを快適にすることができる

参考にしていただけると、とっても嬉しいです♪

 

 

きょうも

最後までお読みいただき

ありがとうございました^ - ^

 

 

 

 

 布花教室:布花あそび ==========
開催中の単発レッスン
==========
◎対面レッスン:自由が丘◎
 

【布花体験レッスン】←詳細はこちら

 

【1day色出し体験レッスン】←詳細はこちら

 

 

▼2023年実績▼
・2月・3月・5月・6月・7月→満席

 

 

==========
開催中のコース一覧
==========
◎対面レッスン:自由が丘◎
【基礎テクニック習得コース】
・布花を作る時によく使用する技術や基礎知識を学ぶことができます

 

【ハイブリットコース】
・[基礎テクニック習得コース]と[染色:ベーシックコース]を同時に学ぶことができます
・2023年4月開講:満席
※次回2024年4月開講予定

 

【染色:ベーシックコース】
・色の作り方を学びます

 

 

◎オンラインクラス◎
【基礎テクニック習得コース】前期・中期・後期
※次回2024年2月開講予定