ストーリーは古代から未来へと受け継がれていく | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

こんにちは。
ストーリーで選ばれるビジネス心理コンサルタントの
原りゅうこです。

皆さん素敵な週末すごされましたか?



さて、私が大好きな絵があります。

$ストーリーで選ばれ続ける無敵なお仕事の仕組みをご提案。-門間由佳さん


こちらは対話できる絵画を描く門間由佳さん


以前タネサロンにお越しいただき、
その後プロフィールの掘り起こしをさせていただきました。

門間さんのストーリーを伺う中で、

「古代からのエネルギーを描いている」というのが

とても印象的でした。



「エネルギーは不変であり、古代からずっと続いている」


私がどうしてストーリーの専門家として
ストーリーをみているかというと、

「ストーリーに流れがある」からなんですね。


その方の過去・現在・未来をつないでいき、
バラバラに見えていた点が一つの流れに集約されていき、
そこにその人でしかできないこと、そのひとだからできること、
を見つけていきます。

そして大切なことが、その後そのストーリーをもって
誰に何を実現されたいのか。


その人がもつストーリーの花から
次の人にタネが落とされるのですね。


つまり、ストーリーも古代からながれて、
未来へと受け継がれてい
と私は考えています。


だから門間さんの絵が好きなんだと
思いました!



ストーリーは過去のエピソードではありません。


あなたが未来へ繋いでいくのです。


是非、あなたのストーリーをみつけませんか。