子供の教育はこうやって守られている | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

こんにちは。
某小学校PTA副会長の原です(笑)

今日は市のPTA連絡協議会、縮めて市P連の引き継ぎに
参加してきました。

$無敵な自分をつくるストーリーブランディング

今年事務局で書記担当校らしく、
市P連の昨年の幹部さんからの引き継ぎだったのですが、
いやいやすごいですね。

結局PTAの本部となると、市の保護者の代表ということで、
市の教育委員会との話し合いや、
青少年なんちゃらの話しあい、交通安全なんちゃらとの話し合い。

市P連の上には関東P連があって日本P連がある・・・

いやいや、こうやって保護者でも市や行政につながっているんだ、と
改めて勉強になりました。

そして今日集まったのは、各学校のPTA会長さんばかり。

みなさんの熱意に、日本の女性のすごさ、母の強さを
改めて感じることができました。


めんどくさいかも・・とおもっていましたが、
こうやって学校ー地域ー市ー国とのかかわりを感じることができ、
なんだか、急に使命感に燃えてきました(笑)


それにしても・・・・・・


小中学校ともなると、何らかのお仕事を持たれる方がほとんど。

しかも気付いたのですが、そういう仕事をもって忙しい方ほど
PTAとかに積極的なんですね。

忙しい方のほうが時間の使い方がうまい!ということも
あるのでしょうかね。いや、私は決してうまくはありませんが^^


ちょうど学校では役員決めの季節ですね。

是非一度役員やってみると、学校とのかかわり方が、
「受け身」ではなく「子供のために共にがんばる」と
変わると思いますよ♪


お母さん!頑張ろう!