私の中のマグマが暴発寸前だったとき(その1) | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

おはようございます。
無敵な自分をつくるストーリーブランディングの
原りゅうこです。

「無敵」復活、

なんだかみんなそれがよい~と思っていたみたいで^^
今やる気に満ち溢れています(笑)


さて、今日は私がずっとやりたいことがみつからなくて
暴発寸前だったときのことをお話しますね。


いろんなところで書いているように、
私は結婚と同時に仕事をやめて、モルディブに駐在し
日本に帰国したときには乳児がいて、しかもすぐ妊娠したので、
乳児をもつ妊婦を雇ってくれるところはなく、
しばらくおとなしくすることにしました。

二人を保育園に入れ、
派遣で働いたり、
ネットショップをオープンさせて、
がつがつ雑貨を売ってみたり。

でもなんとなくしっくりこなかったんです。


「今の私は仮の姿。いつか力を発揮する」


と自分でずっと思っていて^^

その時を待っていたのですが
子供はまだ保育園。

今はその時ではない、と自分で諦めていました。


ある日、学生時代の友人とランチをした時に、
彼女は結婚して子供はいなかったのですが、
自分のキャリアを考えなおし、
やりたいことがみつかって今勉強しているの!!!と
目がキラキラしていました。

その時、気付いてしまったのです。

私の中の「マグマ」が暴発寸前であることを。

$無敵な自分をつくるストーリーブランディング



「なにかやりたい」
「私はできる」
「こんなもんじゃない」
「でもやりたいことがない」



やる気のエネルギーは高まるばかりで
その出口が見つからなかったんです。


本当につらい時期でした。


そして、決めたんです。


もうこんなにぐずぐずしても仕方がない。


就職しよう!!


息子も小学生になれば
きっと社会はうけとめてくれるに違いない

子供も理解してくれるはず。


あ、次男(年少)もいましたが(苦笑)

今羽ばたこう!とかんがえたのです。


そして、よし、就職!
とマグマの放出口をひとつつくり、
就職活動にむけて、かたっぱしからレジュメをおくりました。


しかし、その時はまだ気付かなかったのです。


社会にはまだ大きな壁があったことを・・・


この続きはまた明日お伝えしますね。



今日も無敵な感じで楽しみましょう♪