インフルエンザ治療の選択肢 | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

おはようございます。
お客様の心を動かすストーリー戦略プロデューサーの
はらりゅうこです。

一昨日から長男が発熱しました。

先週て学年閉鎖したほどのインフルエンザが流行していますので
いやな予感がしていましたが、
先ほどインフル確定しました。


さて、インフルといえばタミフルかとおもっていたら、
9歳の息子には3つの選択肢があるといわれました

$お客様の心をつかむストーリー戦略のススメ
イラスト:わんぱぐ

1.タミフル (粉を5日間飲む)

2.リレンザ (粉を5日間吸入する)

3.イナビル (粉を1回吸入する)


3のイナビルは初耳だったので
先生にきいたところ、
2年前くらいに開発された新薬だそうですね。

メリット: 1回できく

デメリット: ・1回の吸入ではずすと効かない
       ・他のふたつに比べて臨床結果が少ない


1回で効くのはかなり魅力でしたが、
やっぱり臨床結果が少ないというのは怖いですね。

ということで、毎年飲んでいるタミフルにしました。


しかし、選択肢がありますと言われても
困りますよね・・


今から母と相談しながら今週の仕事を調整します。


実は今日も一つセミナーを受ける予定でしたが、
講師の方のご家族が発熱でキャンセルになりました。

この時期は子供をもつママ起業家には
大変な時期かもしれませんね。


皆さま、どうぞお大事になさってくださいね。