Love本田健さん【学んだこと編】 | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

先ほどの前説からの 続きです。

散々もったいぶってすみません。




「大好きなことをしてお金持ちになる」ベル


言うは易し、実行するのは・・・・


と思いますよね。



でも、本田健さん曰く、


大好きなことをする音譜



才能が発揮する音譜



毎日わくわくして幸せ音譜




情報・チャンス・人がひきよせられる音譜



お金が集まってくる音譜 ⇒最初の大好きなことをするにまた戻る音譜音譜



つまり


大好きなことをすれば、幸せスパイラルが生まれるということなんですキラキラ




この「大好きなこと」をみつけることがカギを握るわけで、


やっているだけでボ~っと幸せを感じる温泉のような


幸せの源泉」を掘り当てることが最初のステップだそうです。





また、本田さんがどうしてたくさんの方とお付き合いができるのか?という質問に対して



「その人を好きになるから」恋の矢



本田さんは会った人をすぐに好きになるようです。


「尊敬する」ではありません



「好きになるのです」



ヒトは好かれると相手が気になるようになり、


結果、そのヒトも心を開いてくれるということだそうです。



この方は言葉だけではありません。


ある会場のお客様が、あがりながらもご自分の人間関係の


悩みを必死な思いでお話になった後、本田さんの第一声



「あなたはすごくがんばっていらっしゃいますね。」



自然にその方のいいところを引き出していったんです。



私はその言葉をきいた瞬間、大きな波を感じました。



きっとそのお客様も荒波に沈んでいく中で、


ぐわっと上に助け出された、そんな感じをうけたのではないでしょうか?




これなんですね。


本田さんがみんなに愛され、どんな言葉でも心に響く理由



お金に詳しかったからではない


時代をキャッチしたからではない。


言葉がうまかったからではない。



ただ、


誰のことでも好きになる人だったからラブラブ



だからみんな本田さんを好きになるんですね。



まじまじと見せられてしまいました。





本田さんが繰り返しおっしゃっていたメッセージ


「毎日楽しくワクワクしながら人生を、今を生きて下さい。」流れ星



これからさらに大不況の波が押し寄せてきて


2010年はかなりくら~い年となるようです。


でも人生において本当に大切なものを見極めて、


好きなことをみつけて、毎日楽しくすごせば、


そんなことはいくらでものりこえられる!



とあつく語ってくれました。



自分が人生において一番大切なものを今一度


胸に刻んで年をこしたいですね。




いやいや本当にすばらしい講演会でした。



まだ興奮がさめていません。



実は私、最近絶好調にキラキラいっています。


そのワケがこの講演会ではっきりわかりました。



それはまた 【気付き編】でお話しますね。



キラキラ学び度 ∞ アップ


ペタしてね