我が家には8歳のわんこがいます。

この子はアレルギーがあるようで、なんでもお食べ〜というわけにはいかないのです。


そして何よりも問題だと感じたのは、主人が与えるおやつの量。

食べられる物が少ないからと、市販のおやつをたくさん買って欲しがるからと餌のごとくあげてしまう。←これ子供に対してもそうだったなぁ


幾度となくそれについて話しあったけれど全く聞く耳を持ってはくれなかったのです。

 

たまたま獣医さんがおやつをあげ過ぎたらダメと話す動画を見せたところようやく納得。


こうなりゃ手軽に買ってホイホイ食べさせられないようにすればいいんだ!!と手作りおやつを作るようになりました。



これを購入しました








沸騰したお湯にササミと砂肝を投入。

火を止め蓋をして20分置く。

すると中まで火が通りふっくら柔らかに仕上がります。






手間と時間をかけて作った分、与える量も守ってくれるようになり安心しました。


わんこもこれを作っている最中はソワソワ落ち着きません。


楽しみにしてくれているようで私も嬉しいです。

美味しくなぁれ♡