ごらん頂きありがとうございます


くま子です




くま子が母親になって感じることは

子供って世界一可愛い❤


なんですが

クソ義母は、先ず自分

不思議


息子達にしてあげた事を後悔する


くま子が聞いたのは


クソ義母「くま子義兄が、家を買った時、頭金の足しも出して他に家具とか100万出したのよ!出さなきゃよかった」



くま子の友達(友達のお母様とクソ義母は友達だった)に聞いた話


クソ義母「くま子夫を留学させるのに、もの凄くお金かかったのよ」

と学費について文句言ってたらしい


もちろんくま子夫にも義兄にも

言ってません


先日は、またでかい声で友達と電話で聞こえてきた


クソ義母「私はねぇ~、子供達に良くし過ぎた!上(2階に住んでるくま子達)はどう思ってるか知らないけどね!」

と、話してるの丸聞こえ


まぁね

親だって、子供に不満がある時だってある


でも、学費や生活の為に、かけてあげた事は、さすがに後悔しないよね



ウチだって、1人っ子なのを良いことに、こぐまには、かなり投資したり、溶かしたりしましたが


後悔なんてしてません


親として、出来る事はこれからも

ずっとしたい


クソ義母は 嫁2人に、罵詈雑言

義兄の家庭を壊しても、罪悪感なし


くま子夫が金銭的に生活を支えても、当たり前どころか文句ばかり 


ちなみに

クソ義母の義母(くま子夫の祖母)は、クソ義母と違って、超がつくほどのお嬢様育ち

嫁入りの時は、実家から3人の家政婦さんを連れてきたそう


本物の高貴な出とド田舎では豪農のお嬢様?じゃ、合わないよね


昔は完全同居だったから、クソ義母は、辛い経験をしたそう


いや、だからって

戻って義姉やくま子に意地悪とかなくね?


話はそれましたが


結論

クソ義母は他人は勿論

子供なんかよりも


自分が一番




振り回されない様に

気をつけます