ご覧頂き、ありがとうございます


くま子です


今日は、ちょっとダークな話です


以前、詐欺の話をしましたが


今回は、ママ友の窃盗事件


こぐまが幼稚園の時からの6人グループで、誰かのお宅によくお邪魔していたら、ある1人のママが来た時、何件かのお宅で、ハイブランドの時計が無くなり、その後オーダー発注したリングも無くなり


流石に怪しいと、思っていたら、今度は、全く別のグループのお財布を窃盗。それがきっかけで、捕まりました。


こんなことある?と思っていたら、くま子の親友のお姉さんが、家に数人呼んだ時、リビングから離れた部屋から出てきて、皆が帰った後、5万円財布から抜かれてたらしい


あと、誰か転居の度に(有名企業の会長の家しかいかないらしい)、お手伝いに来てくれるママが、金の延べ棒窃盗したり、くま子の友達も箱からダイヤだけ取られてた事もあったそう


くま子は直接被害にあったことが無いけど(取るもんないしね)、割とこうして、何度か耳にしたので、ちょっと怪しそうな人には気をつけけて!


ママ友も、リッチだろうが関係ない


くま子のグループの窃盗ママは違うけど、財布抜き取りと金の延べ棒の泥棒は、私立小受験前程みたいな幼稚園だし、家も高級住宅地


貴重品の管理大事です