こんにちは


いつも読んで頂きありがとうございます


うちのワンコはまだ3才なので、あまり病気もせず、元気てす


ワンコ友達はワンコが、2代目3代目もいます。色々お話を聞いて、

ワンコの将来のことを、家族で何となく話しました


いざ、大病した時、高度医療をするかどうか。

私は、苦しむ治療なら、どんなにお金かかっても安楽死が良いと思ってる

人間じゃないから、治療されてるって分からないし、ただ痛くて辛くて拷問されてるって感じでしかないなら、させたくない


でも、生きてて欲しいから、高度治療を選択するご家族もいますよね。


ワンコの治療レベルにもよるけど、結局、辛くない治療ならするけど、どう治療しようが、生きてるのが辛かったら考えるで良いのかな。


ママ友の娘が獣医になったので、その時はちょっと遠いけど、診療して貰おう


可愛くて、癒されて、幸せだけど、いつかは辛いお別れも覚悟しなきゃいけない。

できれば老衰で、眠るようにさよならして欲しい


私とどっちが先かは分からないけど😅


ワガママわんこだけど、今日も可愛い❤️

これからも大切に育てます🐶