ご覧いただきありがとうございます


くま子です


これから、現在バージョンでお送りします


クソ義母から、高価なマダムブランドのTブラウスを頂きました


クソ義母「これ、くま子さんにプレゼント いつもお世話になってます。ありがとう」


ネットで調べたら約150000円


そもそも、ファッションアイテムをサプライズプレゼントするってマジやめて欲しい


去年要らないからって、あんたの息子に貰ったリュック、差し上げましたよね?


折角のプレゼント、気に入らなかったり、ガッカリする気持ちになりなくない。だからサプライズ嫌い


あ、もちろん気に入ってません。

ワンサイズ小さいし、柄もババくさい。クソ義母の方が似合う


その場では、有り難く頂いたけど、くま子は、不満を夫に伝える


くま子「これ、15万くらいするんだけど、⤵️高すぎるし、ストレスなんだよね」


くま子夫「👀⁉️そんなにするの?返しに行こうか?」


くま子「うん。パパ一緒にいってくられる?」


でも、くま子と夫の意向がずれてる


くま子は、気に入らないもプレゼントは、高価なほどストレスだから、気持ちだけ貰って、服はクソ義母に着て欲しい


くま子夫は、こんなに高価な服は、うちの身の丈に合わないから、デパートに返品したい。


どっちでもいいので、その意見を尊重しました


くま子「返品したいなら、明日ごみの日だからレシート捨てる前に行くなら、今しかないよ」


二人揃って、一階へ


やっぱりね

いくら説明しても、クソ義母は折れない


クソ義母「私に返すの?失礼よ👊😠年金生活者だって、コレくらい買えるわよ!感謝の気持ちでコレにしたのよ‼️デパートに返品なんてとんでもない💥」


くま子夫は、自分が返品するからレシートが欲しいと言ったけど、無いの一点張り。

仕方ない


くま子「お義母さんのお気持ちは、お手紙も頂いたので、しっかり頂きました。正直いうと、sizeも1つ小さいので、お義母さんが着てください

あまり高価なものより、来年からは、食べ物で、お願いします」


くま子は、鏡に映る姿が数十年かけてBarbie(勝手に言わせて✨)から、熊みたいに変わってしまったので、イタリアsizeは46なの


そして、くま子と、夫は部屋から出ていきました


自宅リビングで、沈黙。

そして、プレゼントについて語る


くま子「パパから貰うプレゼントって、ヒットすることが多いけど、たまーに外してる。でも、いつでも気持ちは嬉しいよ。

もし、ヒットしなくても、たまに使えばいっかって、思えるものなら良いけど、金額高いと、ストレスだし、そう思う自分も、嫌だから、去年はエステ代をリクエストしたの

もし、パパが、お金じゃなくて物を選びたいって思うなら、どんなものか、聞いてくれるか、一緒に買いに行くとか、して欲しい。」


くま子夫「リュック使うと思ったんだけどなー」


くま子「だから、聞いて。手が空くバックなら、ショルダータイプしか使わないから」


まー、そんなところで、終わりにして寝ました


友達と話してたんだけど、5000円でいいから、自分の欲しいものが良いよね


こぐまの誕生日は、去年も欲しい物の足しにしてと、キャッシュにしました。


これが、一番良いと思わない?