引っ越してから、洗濯機を、買い替えました。


ずーっと、乾燥機がついてない、普通の縦型洗濯機を、ドラム式洗濯機に買い替え✨👏🎉😉❤️


ヤマダ電機のスタッフが、家の中の、搬入経路を確認にきました


ヤマダ電機「ムリですね。手すりの分、狭くなるので運べません」


ウソでしょ?

建築会社の担当に連絡して相談


担当者「入りますよ。電気屋さんが、大変だから、断ってるだけです」


で、夫からヤマダ電機に連絡して貰いましたが、頑として、運べないといわれ、泣く泣く憧れのドラム式を諦めました


後日、またヤマダ電機に出向き、タテ型を購入。

今度は、10キロ洗えるのを選びました


搬入当日、音もなくいつの間にか、2階へ運ばれていた洗濯機


そして、かなり優秀✨

大物洗えるし、洗濯機二回回さなくて良いし、掃除も超簡単⤴️


乾燥は、お風呂場乾燥もあるし、ランドリールーム(ちょっとだけスペース作りました)で除湿器が2台使える(前から持ってた)


意外にも快適✨


エアコンクリーニングに来てくれた業者さんが、自分のライフスタイルに合うなら、タテ型がお勧めです。

ドラム式は、掃除も大変だし、故障もタテ型に比べると多いですよ


と、教えてくれました。


未だに、洗濯は快適です。


買い替えて良かった🎵