新学期が始まり

今日の雨で桜も散ってしまいそう


私は派遣保育士を、週1日しています


実はペーパー保育士


今から8.9年前かなー、保育士足りなくて、潜在保育士にめちゃめちゃお誘いされてました


そう言えば登録してたかな~と記憶を呼び戻し、条件を聞いたら、高時給💲


派遣会社は、保育士や幼稚園の経験が一切なくても、免許持ってればそれでいい。保育補助だから!とアピール


私の世代は、幼稚園に入るまで手元で育ててたし、何なら、幼稚園も半日で終わるので、子供を見てる期間は長かった。


ピアノももう弾けないし、書類系何も出来ないですよ?

それでも良い!正規の補助だから!と


そして、かれこれ10年近く、週一ペースでお仕事してきました


が、連絡帳書いてと、初めて言われて、(書くの嫌いじゃないんだけど) 書類は一切無しで契約していますと、お断りしました


私は実務未経験、安請け合いして、万が一コンプライアンスに抵触した場合、責任の所在は派遣会社にまで及ぶ


実績が無いのに、連絡帳と言えども無責任な判断は出来ない


気持ちはね、力になりたいから、それくらいって思うんだけど。

下書きなら、保育補助だから大丈夫かな?

とも思う。


要相談かな