今日、いつも行っている和食屋さんで、入り口の傘立てに傘を入れました


食後、帰る時私の傘がない

一本、古い傘残ってた

店主に、傘が戻ったら連絡してと電話番号と名前を伝えた


そして、一応警察に被害届も出しました

間違えて取ったとしても、雨降ってたのに、開いたら分かるよね?

そして、直ぐに取り替えに来るよね?


長傘だから防犯カメラにしっかり映ってるハズ。

もし、映像調べるのに弁護士必要なら、ママ友のご主人に直ぐ頼める。

交番は忙しいからと、遺失物届けを出すか聞いてきた、本署に電話したら、直ぐ被害届を出さないと、防犯カメラの映像が消えると教えてくれた。

そして、家に警官を向かわせるといったのに、またしても交番から電話で、交番に来るように指示された

仕方なく出向いて、私の傘と同じものをスクショして見せたのに、画像は残せないし、交番でも検索は出来ないから、本暑に行けば、早いと。

ムカついたので、その場で私が本暑に電話して、交番に本署の警官がきて対処して終わった。


交番の年配の再雇用警官は、PCが分からないらしく、電話して操作方法を聞いていた。被害届の画面がでないと。

右上のマークをWクリックしてと問答してやっと出してた。


最低限の事ができる人を置いてほしいけど、人がいないのかな?


今の警察官は、上から偉そうではなく、とても丁寧でした。


傘を間盗んだ?まちがえた?人のせいで、無駄な時間と労力を使ってしまった


傘も返してほしいし、もし、盗んだなら、ちゃんと償わせるつもり

犯罪だからね。軽く考えてたら許さない🔫