ご覧いただきありがとうございます


今日、夫から誕生日のプレゼントなにか良い?と聞かれました


ちょっとリッチなランチで御願いしますと答えた

去年みたいな気分悪い思いはしたくない


去年、折角プレゼントされるなら無駄にしたくないから、欲しいものがいいとエステ代をリクエストしたけど、なぜか、わざわざ有給使って買いに行き10万以上するリュックをくれた


私の趣旨が伝わってなかった様だ


リュック似合わないし、欲しくないし当然嬉しくないし使わない。

貰ったとき、残念そうな顔したので、機嫌わるい

10万以上だとプレゼントした方も、私の喜びを期待する。



私が使うのは、ショルダーバッグかトートバックかハンドバッグ


黙ってたけど、結局着母にあげたことを白状した


また、機嫌悪くしてたけど


それ、私のせい?


しかも誕生日の夜は、夜はお寿司をご馳走すると言った義母の懐具合を気にしたのか、それじゃ寿司桶洗わなきゃだから、誕生日に仕事することになると。

寿司桶はあなたか子供が洗ってくれれば済むよね?

仕事?その日も洗濯、お風呂掃除、やりましたけど


めんどくさいので、ケンタをリクエスト、ケンタは好きだけど、こんな気分悪いなら、祝ってくれないほうが良かった。


生きてて、一番不愉快な誕生日だった


それでも、「お義母さん位の年(90近い)になったら使わせて貰うね」と、穏やかに伝えました


私偉いよね?