ご覧いただきありがとうございます


人生出会いは、沢山ありますが、私の適齢期は幸運なことに、合コンや、紹介が頻繁にありました


今では死語になった三高という言葉が流行ってた時代

お嬢様ブーム


友達は、ミツワモータース(ポルシェ)の受付とか、TOYOTAプリティ、日産ミスフェアレデイ、ホンダレディ、(契約社員)

又は、家事手伝いでフィニッシングスクール。ディプロマ取得中

イベントコンパニオン、ナレーター。CAも数人いたかな。(ANAは、殆んど24才位で寿退社してた)

又は親コネで、財閥系会社就職、腰掛け等←私はココ


殆どは、親と同所、ちょっと裕福、都内又は近郊在住、短大卒

みたいな感じ


みんな、将来がかかってるから、美容にも出会いにも、気合い入りまくり。


出会いは、しょっちゅう開催されるし、ちやほやされても、決して奢らず、にっこり笑ってお礼を忘れない

どんなにタイプじゃなくても、失礼な態度は取らない 友達紹介して貰えば良いからね

時間の無駄だから、芸能人の合コンとか、不倫とか一切ナシ 


あの頃の、女子の結婚は就活と一緒

相手によって、生活も変わってしまうから。命懸け。転職(離婚)は、あってはならない。



専業主婦って、楽だと思われるけど、婚家の言いなり(家政婦みたい)だし、家事もある程度完璧を求められるし、子供の受験も殆ど任されるし、精神的にもキツい


子供を幼稚園の延長保育に預けてパート始めたら、その方が全然楽だった。

自分に使える金額増えたし。


時代によって求められるものが違うのよね。


今なら誰にも相手にされなかったかも


夫が結婚してくれて良かった

もう、人生終盤だけどずっと大事にしよう❤️