ご覧いただきありがとうございます


子供が受験でラストスパート、という緊張が走り始める12月


毎年お正月は、義実家でお祝いしていましたが、受験の年(高校3年の時)、アタオカで、自己中姑に、


私「子供が受験だから、来年のお正月は、私が準備するので、うちにいらして頂けますか?」

と、伝え 新年会開催

子供は、ちょっと食べて、自室へ

義母は来て早々「さっき具合悪くて、吐いちゃったの もう気分良くなったから大丈夫よ」と自分の心配しか興味なし


え?受験生いますけど?



その年、全落ちしたので浪人しました 子供の実力努力不足ですが。


そして、次の年

私「お正月、家で用意しますが、もし、少しでも体調悪かったら、お祝いは後日にしてください。今年は後が無いんです。何かあったらホントに困るので遠慮してください!」


元旦当日

姑「昨日まで熱があったんだけど、下がって良かったわ もう大丈夫だから」

あんた私の話聞いてた?バカなの?

と思いましたが、仕方なく開催

手土産は海老


後日、元旦に渡された海老について電話してきた

姑「あの海老大丈夫だった?貰い物だったから。古くはないと思うんだけど」


夫に激怒りして、未だに嫌みを言ってます。


受験終わってからお祝いにすれば良かった。


今、姑と同居していますが、表面上だけ優しくしています

やるのは夜の食事だけ。

病院も付き添わないし、なるべく関わらないようにしています。

クチャラーなので、私だけダイエットを理由に、席を外してます


お嫁に来たときから散々嫌な思いさせられたのに、人が良すぎたと反省


兄嫁は、もっと仕打ちをされて結局離婚。可哀想すぎる。


世の中のマザコン夫達、お母親はあなたには聖母でも嫁には鬼畜だよ