呉下の凡愚の住処 -11ページ目

呉下の凡愚の住処

春秋戦国の楚国、三国志の孫呉にすべてを捧げて生きています。
現在はあまり更新していませんが、
何も持っていなかった過去の自分が想定読者でした。
詳細は「プロフィール情報を詳しくみる」をご覧ください。

仕方ないんですけど……



このブログ、思った以上に旅行先の写真が何もないですね……

もしかして朱然墓の写真もない……?

いつか上げた気もするんだけどな……

馬鞍山および朱然墓には何度も行っているから、

ブログにも上げた気になっているだけかもしれない……


「忙しい」なんてただの言い訳なんですが、

今も本当に毎日運動と移動で一日終わってしまって……

今年は外食にすらほとんど行けなかった。

今もとても忙しいです。日常生活を送るのもものすごく厳しい……


身辺整理と言うか、これまで撮ってきた写真のバックアップ問題には

真面目に向き合っていかないといけないなー。と感じました。


朱然墓の写真すらブログ内にあるかどうか分からないとは……


そもそもとして、行った先の写真を誰かに見せたい・見てほしい

という気持ちがまったくないんですよね。

この件については先日も書いたばかりですが。


私はこれまでそういうことのために旅をしてきたんじゃなくて、

純粋に自分がその場所に行きたくて行ってきただけなんです。

その土地の空気を吸って文物や史跡を見るだけで、

誰にも思い出をシェアすることなく人生終わっていいと本当に思っている。

そういうことはそういうことが好きな人や、

自分を表現することが得意な人がやってくれればいい。

私は自分だけの思い出にしておきたいという気持ちのほうが強いかもしれない……



まあ、変人なんでしょうね。

だいたい仙人として書かれるような人なんてみんな変人ですしね。

実は私も仙人になるために修行しています。

最後は死ではなくフォースの霊体(STARWARS)みたいな感じになる予定です。


どうして朱然墓の写真の在処の話からフォースの霊体の話になったのだろうか……

困ったもんです。