名古屋ウィメンズマラソン走って | あんちょこのこの頃

あんちょこのこの頃

好奇心旺盛だけど、飽きっぽいのが半世紀過ぎても変わらない~
その中で続いているマラソン!
自己流だけど頑張っている自分を表現したいな。

こんにちは
ブログ見てくれて
ありがとうございますニコニコ


晴れ晴れ晴れ

昨晩、名古屋から帰宅しました。
同じく台湾から帰国した上のムスメとお土産話で盛り上がり、寝る時間が遅くなりましたチュー



遅くなりましたが、名古屋ウィメンズマラソンの速報にコメントや個々にメール、LINE、いいね、頂き嬉しく、有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。



具合が悪かった左の膝は、温泉に入ってまったりした後、長きにヨガをやっている先輩にポーズを教わり、股関節を調整されたのか軽減されました。ちゃんとしたポーズはまだまだですが、呼吸を意識して続けていこうと思います。
カクッと膝が抜ける感じはいやらしいので先生にこの後調整していただきます。

時間が経つにつれて、あんな状態だったのに完走できた事、本当に良かったと思いました。


ランニングランニングランニング

先輩方はまず17㎞内山交差点で応援してくれていました。故障していると言いながら、ポーンポーンと弾んでいた私の嬉しそうな姿を見て、子供の運動会を見ているかのように、感動して嬉しくて涙が止まらなかったと言ってくれました。
歳を重ねると涙腺が緩むと。


次に25㎞過ぎの左の膝がおかしくなった辺りで、雨も強くなって傘をさしながら大きな声で応援してくれていて、このままではかなり待たせてしまうと言う申し訳ない思いと、でも言葉に出てきたのは、「ゴメン。もう脚が動かない」

それを聞いた先輩方は、そんな思いしてまで走らなくてもいいのに、やめてもいいのに、前へと進む私の姿を見てまた涙腺を緩ませてしまったそうです。

そして明日からの自分達も頑張る、頑張れるパワーをもらったと感謝されました。それを聞いて私も涙腺が緩みっぱなしでした。


生ビール生ビール生ビール
旅館で、何回も何回も褒めてくれたので、嬉しくて、嬉しくて美味しいお酒になりましたちゅー


30年以上も前に共に働き、共にいろいろな所に遊びに行って、年表を作らないと記憶がごちゃごちゃになると大笑い。ステキなお姉さま達との出会いに改めて私は幸せ者だと思いながらいつの間にか寝ていました。




散々降り続いた激しい風雨。
翌朝旅館のカーテンを開けると照れ
自然の美しい色にくぎ付けになりました。それも一瞬です。




これから伊勢神宮を参拝します。