クレアチンとHMB摂取

イージートーン着用

 

ボール挟みスクワット 43回
スクワット 70回
四股スクワット 30回
青竹スクワット 右前20回 左前20回
ブルガリアンスクワット 右10回 左20回

フルプランク 120カウント
エルボープランク 80カウント

リバースプランク 35カウント 腕で支えるのがやっとで、背面の筋肉を使えている気がしない。

サイドプランク  右40カウント 左40カウント

シングルレッグプランク 左右10カウント×3 前はまったくできなかった。しょぼいけどとりあえず前進。土踏まずがつりかけた。

 


計   スクワット 213回(183回)   プランク 375カウント(235カウント)

 

今日はフォームを見直してみました。

運動強度が上がったように感じます。

私はあまりにも筋力ないところからのスタートで、正しいフォームを気にしすぎるときつくて続きませんでした。

とりあえず続けてみて、使っている筋肉を意識できるようになってきたら、より正しいフォームに修正していくのが、私には合っているようです。

 

以前、ボール挟みスクワット1セット10回がやっとだったときにクレアチンを摂って、30回に増え、以降は30回が基準になりました。

今日はちょっと余裕があり、しっかり時間が取れそうだったので、クレアチン摂取。

みごとにスクワットもプランクも増えました。

厳しく追い込むと頑張らなくちゃ感がストレスでやめてしまいがちなので、毎日ではなくて

回数やカウントが上がり止まったら、余裕がある時にクレアチンで上げようと思います。

 

それでは、ごきげんよう!