今日は、リーボックのイージートーンを履いてスクワット。

バランスをとって体幹?も鍛える目論み。

 

 



ボール挟みスクワット 30回
スクワット 17回  左足土踏まずがつってここまで
青竹スクワット 右前10回 左前10回
四股スクワット 20回 右足土踏まずがつりかけてここまで
ブルガリアンスクワット 右10回 左10回

フルプランク 100カウント
エルボープランク 80カウント
サイドプランク  右40カウント 左40カウント

計   スクワット 107回(87回)   プランク 260カウント(180カウント)

 

土踏まずがつったのはイージートーンが原因かな、と思ってる。

足底筋を使えているのかも?と期待。

加えて今日は、そこそこ歩いたし。足のマッサージするかー。

そういえば、ずっと前に素足でスクワットチャレンジを続けていたときに、土踏まずがつって中断することがたびたびあったことを思い出した。

今は素足や普通のスニーカー使用では足がつらなくなっているから、その時に比べたら、ちょっとは筋力ついてきたのかな。

そうだといいなー。

 

それでは、ごきげんよう!