「やる」と決めること | 就活力UP!人間力UP!岐阜の若者集まれ!ぎふっこ就職塾@アンクル

就活力UP!人間力UP!岐阜の若者集まれ!ぎふっこ就職塾@アンクル

岐阜市にある人財教育会社アンクルの講座など紹介していきます。働きたい・就職したい・いい人財と出逢いたい・・・そんな方のお手伝いをしております。
就職したい方必見の情報も載せていきます。

先日、突然お電話をいただいた方と、仕事でご縁が出来ました。


「とにかくお話をさせていただきたい!」という熱意につられて、

まずは先方のお話を聞くことにいたしました。

突然のアポでしたが、とにかく来ていただくということだったので、

電話が切れてから中津川営業所に到着されるまでの約40分、

何のお話なのかもわからないまま、お待ちしました。


普通はこのような状況で業務の時間を空けるのは、あり得ません。

でも、なぜかその時間だけ業務の時間をこじ開ける事ができました。


しかも、社長の時間も確保出来て・・・

こられてすぐ、社長と話をされるなかで、次々といろいろな話が

飛び出してきました。

なんと、社長とは数年前に少し縁が出来ていた事もその話から

知る事となりました。


ここまで読まれた方には、ほとんど意味不明の状況でしょう。


とにかく、このかたは、「やろう」と決めた事を実践されるかたでした。

・・・今のわたしに、一番欠けているものをお持ちだったのです。


「やれない」理由を考えるより、やれない自分の「言い訳」を作り出す

よりも、とにかく動く。


熱意ある行動が、まわりも巻き込むことを身をもって教えてくださいました。

誠意ある行動もきちんとされておりました。

「出来る限り、力になりたい」という言葉をきちんと実行できるように、

精一杯行動される姿に、たくさんのことを学ばせていただきました。


人は、人から学び成長することができる。

そう思います。