と、いいますね。


自分が認識する前の世界と

認識したあとの世界。


だから、世界は自分で作れるし、

だから、幸せは自分で決められるし、

だから、引き寄せも起こせる


と、なるのかな?わからんけど。


なにがいいたいかというと、

脚になぞの蕁麻疹が発生しました。


結婚当時、頑張っても頑張っても、

毎日に元夫から不満をぶつけられ、

職場では無理に笑って、良い管理職演じて。


そのときにも、同じ症状がおきました。

あとから、適応障害だったと自己分析していますが、


それが、また、起きました。


つまり、私が認識した今の世界は、

(注:昨日のブログで不満の日々をぶちまけましたが、反省して記事を削除しました)

モラハラを受け続けた結婚時代と同じということだよね?


ちがうかな?


そうだとしたら、

いやマジでムカつくけど、


ここでムカついてたら、

自分で不幸な世界を作り出したってことだよね?


変えられるのは自分しかいないってこと、か。