それって、わがままなこと?


例えば。


私はシングルマザーで、

そうなる前に流産3回繰り返して、

きつい不妊治療も続けたのに、

DVや不倫やら入院やらで妊娠期間中はどん底だったし、

家をたてようとしていたから(しかも、自分で望んだわけではないのに)、

数千万の借金(ローン)もあった。


でも、実家がスッゴく仲良くて協力的で、

宝物ちゃんは外見も可愛く頭もよくて、小さい頃から大変だと思ったことないくらい育てやすい。


私自身も人並み以上の収入があって、

便利な都会の駅近マンションで生活して、

仕事は休みもとりやすいので、

ネイルにマツエク、マッサージも適度に施術うけてる。


でもさ、満たされないって気持ちがあって

マッチングアプリやってる。


これって、人に幸せにしてもらおうと思ってるってこと?


自分的には少し違うと感じているのだけど…


さすがに親友でも理解できない

ギリギリのラインだとは思う。


過去の私だったら、そういう思考にはならなかっただろうと思うしね。


けど、自分の人生なんだから、

わがままいって良いじゃんって思うのがアラフィフの私。


そういえば、アプリで『友達募集』って人にイイネ送ってみた。


無意識だったけど、結局、

パートナーがほしいというより、

満たされてないんだよ、

『誰かに必要とされたい』っていう欲が。


あーあ、そんな現実逃避してないで

明日からの仕事やっつけないと。


話それるけど、夏休みの宿題をどう片付けるかって、大人になっても変わらなくない?💦


私は切羽詰まってやるタイプ。

しかも、やるなら完璧にしたいから

泣きながらでも完璧にやるタイプ。

(見栄っ張りともいう)


我ながらドMね。