いろんな人のいろんな言葉。


受けとる心が整ってないと、

頭でわかっていても響いてくれない。


少しずつ心が整ってきた今、 

「自分さえ我慢すれば」

「自分さえ目をつぶれば」


そんな考えを「止めたい」と思えてくる。


我慢すれば報われる

なんてことはないのだ。


我慢した先には、

我慢した生活しか待ってない。


T君にあえて別れのメッセージを送るかは

おいておいて、


私の気持ちは離れはじめている。


私が、連絡が来なくても平気な人だったり、

2人が、連絡がなくても大丈夫な関係だったり、


そうだったなら、

今の状態が続いても気持ちが離れることはない。


でもそうでないから、

私は今の状態が幸せとはおもえない。


私は幸せになりたいのだから、

幸せになる道をすすまなくちゃね。