とある有名な方?YouTuberさん?なのかな?がそういう動画を載せたとネット記事で拝見しました。


その動画は観ていません。

申し訳ないけれど、

その方のことも存じ上げません。


ただ、私も30歳のとき、

8年お付き合いした方にフラれました。


理由は

「家族みたいになってしまった」でした。

「でも、親友になりたい」なんて保険かけられました。


当時は、彼の気持ちが自分から離れていくのが手に取るようにわかって、怖かったなぁ。


フラれた直後は心の整理がつかなくて、

彼からの連絡をずっと無視し続けました。


だって。30歳だよ?

だって。8年だよ?


そんな風に。

なっちゃってたなー。


ふとあるとき、「もういいか」と思って、

電話に出て。


そのときの電話は、

2人とも号泣してたな(笑)。


それから何回か会いました。

もちろん、友人として。


彼氏紹介するとか言われたっけ。

鬼畜だねー。やつも。


でも直後に彼から

「結婚することになった」と連絡をもらい、


それからは会うことはおろか、

連絡も取らなくなりました。


ネット記事を読んで、

そんな彼のことを久しぶりに思い出しました。


が、いま思えば、

フラれた理由はもっとあったと思います。


彼は優しさから、自分が悪くなるような理由を言ってくれただけ。


いまの私が当時の私をみたら、

叱りつけるでしょう。


それくらい、ひどかったから、私。

彼の優しさを当然のように思い、感謝どころか「もっともっと」っていう人間でした。


そりゃフラれるわ!って思います💦


あ!動画の方については、

観てないから何があったかも知らないですし、

フラれた理由も、

私みたいな最低人間とは全然違うと思います。


ただ、30歳で長年付き合った方にフラれたら辛い気持ちだって、もちろんわかります。

経験者だもん。


だけど、いまの私は

30だからどうした?8年がなに?

とも思えるのです。


時間がたって、

いろんなことを経験してきたから、

思えるのです。


ただ、ネット記事をきっかけに

自分のことを思い出したよってお話でした。